• 締切済み

デエビゴとマイスリー

デエビゴを長期間飲んでも大丈夫ですか? マイスリーを長期間飲んでも大丈夫ですか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

マイスリーには依存性があること、筋弛緩作用による夜間の転倒事故のリスクが高いことから睡眠薬の第一選択としては不適切です。もっと良くない薬もありますが、現在推奨されているものは、ベルソムラ、デエビゴです。マイスリーと同系統のZドラッグと呼ばれるものの中ではルネスタが比較的安全と言われています。  不眠症の大きな原因は不適切な生活習慣によるところが大きいので、ひたすら薬に頼るのではなく、生活習慣改善も必要です。信頼のおける情報源のURLを添付します。 厚労省 e-ヘルスネット 不眠症 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-001.html

• qru
回答No.1

薬剤師に聞いてください。