• ベストアンサー

【医学】おなら。悪玉菌が出す腐敗ガスと書かれていた

【医学】おなら。悪玉菌が出す腐敗ガスと書かれていたのですが、善玉菌の場合は腐敗ガスは出ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

有害物質や"アンモニア"や"スカトール"といった臭いガスを出すから悪玉菌と呼ばれます。 臭いガスを出したらそれは善玉菌じゃなく悪玉菌です。 ですから善玉菌は臭いガスを出しません。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます