• ベストアンサー

【医学・生物学】人間は恋愛で脳の前頭葉が退化するそ

【医学・生物学】人間は恋愛で脳の前頭葉が退化するそうです。前頭葉は意思決定器官であり、意思決定を相手に委ねるという行為は人間にとって最大の過ちで死を生む選択らしいですが、なぜ人間は死に近づく最大の脳の選択ミスである恋愛を前頭葉を退化させてまで選ぶのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋愛をして子孫を残すためではないでしょうか? 子孫を残すためなら多少のリスクは負わなければならない…とか。 恋をすると人はチンパンジーくらいの判断能力になると聞いたことがあります。 面白いですね

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

• iq00001
回答No.1

意思決定を相手に委ねる・・・委ねられた方は良いよね。