• 締切済み

世界史、フランスの秩序党勝利について

1849年5月の立法議会選挙にて、旧王党派からなる『秩序党』が勝利しましたが、その後秩序党は言論や集会の自由を制限し、ストライキの禁圧、参政権取得要件を厳格化した新選挙法を制定したりしました。 当時は自由主義的な風潮があったと思うのですが、それと真っ向から反対するような秩序党がなぜ選挙で勝利したのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• head1192
回答No.1

フランス革命の原動力は政治改革ではない。 貧困である。

Crepes1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。