• ベストアンサー

下の方が、アヒルの尻尾みたいに、跳ね上がってる?リュック

本体が布系ではなく、硬質系(プラスティックorジュラルミン?)。それで、表題のように、下部が、跳ね上がった形のリュック。あれは、通称なんて言うんでしょう? また、あの形状は、ファッション性以外に、機能性の理由もあるのでしょうか? 使用者の方がいらしたら、感想もお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8241
noname#8241
回答No.1

>初めまして simple782 さん。 「BOBLBE・E」でしょぅかね? 彼が現在使用中です(^^ 見た目重そうだけれど背負うと軽く、ノートパソコンなどを入れるのに重宝だとか。 ご参考まで。。((_ _ )

参考URL:
http://www.carryingcase.net/boblbee/
simple782
質問者

お礼

機能上の理由が有って、何社かこういう形状の物を作っているんだと思っていたら、1メーカーのブランド物だったわけですね。 そんで、ノートPC向けに良いわけですか。 勉強になりました。 本家物は高そうなんで、類物を探してみようと思ってたんですけど、余り無さそうですね。。ヤフオクでノンビリ網を張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。私の友達もコレ持ってます。 私はなにかの競技のためのバッグなのかなとか思ってました。 調べてみたら違いました。笑 ボブルビーというメーカーのバッグみたいですね。 『ノートブック・コンピューターを確実かつ安全に運べる機能的収納デザイン』らしいです。

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~danbo/boblbe_e.html
simple782
質問者

お礼

私も競技向けなのかと思ってましたが、ハードシェルとこの形状は、内容物保護の為なんですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • ポメラの表面についたカビを除く方法?

    携帯ワープロのポメラを2か月使わないでケースに入れた ままにしていたら硬質プラスティックらしい本体の表面の かなりの部分にねばねばるすカビのようなものが付着していました。 アルコールを染み込ませた布で強くこするととれます。 カッターの先で削ると取れます。 簡単にふき取る方法をお教え下さい。

  • 窓の下の金具のような物は何?

    先日、札幌市の住宅街で窓の下部左右に金具のような物が付いている住宅を見ました。 これは何をする物なのでしょうか? 2箇所の窓を撮影しましたので添付します。矢印の所に金具のような物が付いています。 遠くから見たので材質は不明ですが、金属又はプラスチックだと思います。 大きな窓にも小さな窓にも、2階の窓にも付いていました。(窓枠が外に出た窓で付いていない所もありましたが、それ以外すべての窓に付いているようです。) 形状は「コ」を右に90°回転したような形で、何かを受けるための物かな?と思いました。 ふと気になったもので・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • 硝子瓶に謎の白い粉が発生してしまいます。

    小さな蓋付きの小瓶を作っているのですが、蓋をしてしばらくすると瓶の内側に白い曇りができます。布で拭くと除去できます。黒い布で拭くと白い粉がうっすら付きます。この現象がなくならないと出荷できないため非常に困っています。原因・対策のアドバイス頂けると大変助かります。 <商品詳細> 径6cm 高さ10cmの小瓶(上部ねじ形状) 本体:瓶 フタ:PP フタ内パッキン:シリコン 白化のタイミング 瓶を洗浄・乾燥後フタを閉めて個袋に入れカートンに詰めて24時間ほど 放置すると付いています。 白化してるのは瓶の上部に行けば行くほど濃くなり、下部はあまりついていません。最も白い粉が付くのは上部のねじ勘合部となります。 以上よろしくお願いいたします。

  • 飲みやすい500ml PETボトル形状

    飲みやすい500ml PETボトル形状 500mlのPETボトルの形状は、さまざまなものがありますね。 その中でも、このPETボトルは持ちやすくて、飲みやすいというPETボトルはありますか? また、このPETボトルは、手に馴染んで持っていて持ち易いとか。 このPETボトルは、持った感触が良いとか。 形や手触りや機能性から来る感覚ってあると思うんです。 持った時の感想や、製品名や、リンクページいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 私の場合?ですか? 私ですと、リプトンリモーネの500ml PETボトルかな。 http://www.lipton.jp/product/rtd/limone/

  • 知育?玩具を探しています

    出産祝いで送ろうと、形合わせのオモチャを探しています。 材質はプラスチックで、形は円柱形、中は空洞で 側面に丸や四角の形合わせの穴が開いており、 反対の側面にボタンがいくつかあり、押すと曲が流れたり ビョ~ンとか音が鳴ったりする物です。 流れる音楽が、日本人には馴染みが無いけど、アメリカ人は知っている事から 海外メーカーのオモチャと思われます。 形合わせ、型はめ、で検索しても同様のオモチャが見つからず、 フィッシャープライスにポット型の物がありましたが、機能や形状が違いました。 ご存じの方がおられましたら、商品名などを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バキュームフォームのシワ防止

    取りたい型は 下部が60φ上部が30φ程、高さ10cmの木型で高さ7cm程の位置から上端に向かってRをつけた写真の様な円錐台の形状です。 木型で作っております。 この型だけでは無いのですが、高さのある物をバキュームする時にどうしてもシワがよってしまいます。考えられる原因はどういったものがあるでしょうか? 使用素材は ダイソー硬質塩ビカード(おおよそ0.5mm) ダイソーPPシート0.75mm どちらもB4サイズ でチャレンジしています。 電気コンロは使わず、バーナーで炙っているのですが、ある程度均等になる様に炙っているつもりです。 そのやり方で5cm角、高さ3、4cm程度の小さな物ならしっかり型取り出来るのですが、高さがあると無理なようで… 吸引力、本体の隙間、シートサイズの余裕 は大丈夫かなと思うのですが、熱し方、シートの厚みが原因かなとも思うのですが、わかりません… 30枚程チャレンジしておりますが、原因やシワを防ぐ方法がなかなか掴めません。 宜しければ対応策、原因等について助言頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • エアコンのフタが外れました。敷金が心配です!

    エアコンのフタが外れました このまえエアコンのフィルター掃除をしようと エアコンのフタを動かしたんですが バキっと折れてしまいました・・・ 幸い、無理矢理カチっとはめることはできて エアコンの機能自体には問題なくて使えるんですが 賃貸のアパートなので フタを壊してしまったのでエアコンごと敷金で請求されるか心配です フタは本体とつながっていて(プラスチック素材) それが折れてしまったので修理できるか心配です。 一番恐れているのは、やはりエアコンごと請求される事です。 こういう場合、どういう形で請求されるんでしょうか? ちなみにこのエアコンは取り付られけてから約2年です。

  • アヒル

     コールダックと普通の安いアヒルが子供を産むと、それはコールダックになるんでしょうか??  コールダック(小型のアヒル)です。  どうなるんでしょうか??  教えてください><

    • ベストアンサー
  • アヒル

    日本語を勉強してる外国人です。 「科目でアヒルを取った」のアヒルってどういう意味ですか? 辞書にもないので、困ってます。 どうか、教えてください!

  • アヒルが食べたい!!

     都内にアヒル料理を食べられるフレンチレストランもしくはカフェはないでしょうか?アヒルが食べたくて禁断症状出そうです。どーかよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう