• ベストアンサー

下の方が、アヒルの尻尾みたいに、跳ね上がってる?リュック

本体が布系ではなく、硬質系(プラスティックorジュラルミン?)。それで、表題のように、下部が、跳ね上がった形のリュック。あれは、通称なんて言うんでしょう? また、あの形状は、ファッション性以外に、機能性の理由もあるのでしょうか? 使用者の方がいらしたら、感想もお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8241
noname#8241
回答No.1

>初めまして simple782 さん。 「BOBLBE・E」でしょぅかね? 彼が現在使用中です(^^ 見た目重そうだけれど背負うと軽く、ノートパソコンなどを入れるのに重宝だとか。 ご参考まで。。((_ _ )

参考URL:
http://www.carryingcase.net/boblbee/
simple782
質問者

お礼

機能上の理由が有って、何社かこういう形状の物を作っているんだと思っていたら、1メーカーのブランド物だったわけですね。 そんで、ノートPC向けに良いわけですか。 勉強になりました。 本家物は高そうなんで、類物を探してみようと思ってたんですけど、余り無さそうですね。。ヤフオクでノンビリ網を張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。私の友達もコレ持ってます。 私はなにかの競技のためのバッグなのかなとか思ってました。 調べてみたら違いました。笑 ボブルビーというメーカーのバッグみたいですね。 『ノートブック・コンピューターを確実かつ安全に運べる機能的収納デザイン』らしいです。

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~danbo/boblbe_e.html
simple782
質問者

お礼

私も競技向けなのかと思ってましたが、ハードシェルとこの形状は、内容物保護の為なんですね。 勉強になりました。