• 締切済み

賃貸物件の訪問者

賃貸マンションに入居して半年くらいです。つい先日にも謎の訪問者が来ました。モニター越しに誰かも分からず時間も22時だったので無視しました。鍵を差しガチャガチャして開かないのでモニターでは書類を封筒からだした?感じで確認してましたが直ぐに立ち去りました。 これで3回目です。 契約した不動産屋の管理物件なのですが 怪しい事故物件でしょうか。 確認して問い詰めた方が良いでしょうか。 住んでいるので当然貴重品も置いてあり不安です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

22時に無言でノックもせず 鍵を差し込んでガチャガチャと 以前の住人が 組織的空き巣狙いに鍵を売り渡した という可能性もありますね。 書類を見て確認する様子もあったようですから。

• zabusakura
回答No.3

NHK?

• toka
回答No.2

賃貸ですから、マンションの住民全員に注意を促すためにもまずは管理会社に一報を入れて下さい。 その場を押さえるのは、あなたの腕力と要相談です。

noname#256053
noname#256053
回答No.1

鍵を開けようとしているのはやばいので、すぐ警察へ