• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC07300CDWスキャンして保存するパソコン)

【MF-CJ-7300CDW】パソコンでスキャンして保存できない問題

このQ&Aのポイント
  • MF-CJ-7300CDWを使用してパソコンでスキャンを実行しようとした際、スキャンデータを保存するパソコンの名前が表示されないという問題が発生しています。
  • 現在の環境はWindowsイレブン無線LANで接続され、関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線は光回線を使用しています。
  • この問題の解決策について、ご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか? 本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 (無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします) ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

come1131
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、インストール後 無事にPC認識完了いたしました ありがとうございました!!。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

come1131
質問者

お礼

有難うございます、無事PCを認識してくれました、 助かりました 今後も何かありましたら質問いたします!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1

MFCJ-7300CDWと同じSSIDのLANに、パソコンも接続していますでしょうか。

come1131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、プログラム最新版を再インストールで解決いたしました、お世話様です、ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • AX-Edgeのトーンリスト音の出し方について質問。具体的にどうすれば音を出せるのか、教えてほしい。
  • AX-Edge製品のサウンドリストにおけるトーンリストの音の出し方で困惑しているユーザーからの問いかけ。
  • 電子楽器AX-Edgeでトーンリストの音を鳴らすための具体的な手順を尋ねる内容。
回答を見る

専門家に質問してみよう