• ベストアンサー

ベンツのマークは何を表す?

ベンツのマークにはどんな意味がこめられているのでしょう? ・戦車を作っていたときの照準のなごり ・空、海、大地 をあらわす というような2つの説を聞いたのですが 本当はどうなのでしょう。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

M・ベンツのスリーポインテッドスターは、三方に光を放つ星。三方は陸・空・海でそれをすべて制覇する、という願いが込められている。

参考URL:
http://www.mercedes-benz.co.jp/magazine/story/vol_03/main.html
cantona_united
質問者

お礼

ありがとうございます。 メルセデスの公式情報ということで もっとも信用できる情報かと思います。

その他の回答 (3)

• kbannai
回答No.3

私もスリーポインテッドスター(ベンツマーク)は陸海空を征するという話を聞いたことがあります。 もっともらしいですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/u-taku/think/t0031.html
回答No.2

自信はないのですが スリーポインテッドスターっていうぐらいだから 「星」では?

• kuma56
回答No.1

一般的には、"空 海 大地 をあらわす"の方が知られています。 http://www.auto-g.jp/special/2004_0504/germany.html

参考URL:
http://www.auto-g.jp/special/2004_0504/germany.html