• ベストアンサー

プロバイダについて。

こんにちは。 かめぴょんだよ。 プロバイダについて、質問です。 これから、プロバイダを探すのですが、ポケットwifeで、使えるプロバイダで、探しています。 どんなものが、あるか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 以上 んじゃ(^_^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ポケットWiFiには光回線のような「プロバイダ」という概念はないため、ポケットWiFiサービスを契約して端末が手元に届けば、すぐに利用を開始できます。 ポケットWiFiは種類が多くて悩まれると思いますが、以下の記事では利用目的別におすすめのポケットWiFiが紹介されていてわかりやすいですよ。 https://wacaru-net.co.jp/pocket-wifi/ お得に利用するには月額料金だけではなく、キャンペーンやキャッシュバック金額などを考慮して選んだほうがお得ですが、自分で各サービスを比較するのは大変なので…ご覧いただくと良いかと思います。

xyz-kamepyon
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、よろしくね。 んじゃ(^_^)/

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

ポケットWi-Fiだと大抵はポケットWi-Fiの機器も含めてすべてプロバイダと言うか回線業者と言うか1つの会社で行っていることが多いですね。 固定の光回線の様のプロバイダと回線業者と分かれることが少ないかと。 https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/mr51fn/ 例えば上記みたいな機器と別途格安SIMを契約してポケットWi-Fiを実現するような方法もありますが。

xyz-kamepyon
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• june2023
回答No.2

通信速度やつながりやすさを考えてポケットWiFiのプロバイダをいちいち探す必要はありません。 なぜなら、ポケットWiFiにおけるプロバイダとは、光回線の「接続事業者」という意味ではないからです。 ただ、ポケットWiFiサービスを契約すれば、すでに接続事業者としてのプロバイダと契約しているともいえます。 光回線を利用するには、「回線事業者」だけや「接続事業者」だけの契約ではインターネットを利用できないので、 回線そのものを提供する「回線事業者」と、インターネットへの接続サービスを提供する「接続事業者」の両方と契約を結ぶことが必要です。  一方、ポケットWiFiは「接続事業者としてのプロバイダ」を必要としません。 なぜなら、ポケットWiFiのプロバイダは基本的に回線と接続サービスをワンパッケージにして提供しているからです。 つまり、ポケットWiFiにおける「プロバイダ」とは、「回線事業者」ではなく「サービス提供者=販売代理店」というような意味になります。 そのため、ポケットWiFiを契約したあと、ほかに「接続事業者としてのプロバイダ」を契約する必要はないんです!

• aokii
回答No.1

色々有りますが、結局のところ、楽天モバイルです。