• ベストアンサー

プロバイダ

こんにちは^^ あなたが使ってるプロバイダと そのプロバイダを使っている理由を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0112
回答No.5

SO-NETを使っています。 それは、バックボーンの信頼性を評価したからです。 現在は、ちょっと不安も無きにしも非ずですが、当時 (10年以上前)では、ソニーのサーバーを利用して ISPをはじめたSO-NET(ソニーコミュニケーションズ =ソニーの100%子会社)は、そのまま全国展開が 可能なISPだったのです。 それは、yahooなども足元に及ばないものでした。 しかし、今は、料金はやや高く、ソニーそのものが やや不安な情勢もありますので、今だったら多分入らない でしょうけど。

その他の回答 (7)

• daina_man
回答No.8

@niftyです。 何と言っても安いので。ADSLで月に2千円ですから。 どうせ家はNTTの局舎から遠くてスピードも出ないですし、かといって光入れるのはもったいないから。

• hiro0079
回答No.7

こんにちは プロバイダはJ:COM、つまりケーブルテレビです。 ケーブルテレビを入れた時に、ついでにブロードバンドとIP電話もケーブルテレビのサービスにまとめちゃいました。 その理由は、ブロードバンド+電話の料金決済がテレビに合算できるので1回で済むこと、 ケーブルテレビの料金が複数サービスを契約すると割引になること プロバイダ料金自体は無料などです。 それ以外では、以前に入っていたBフレッツがマンションタイプだったこともあり 理論値の3分の1すら出なかったこともきっかけではあります。

noname#109966
noname#109966
回答No.6

こんにちは。 メディアッティかながわ(地域のケーブルテレビ局) を利用しています。 自宅がNTTより離れていてADSLは速くなく、光は高いからです。

noname#35084
noname#35084
回答No.4

ダイヤルアップの頃はライブドア、ゼロ、 ベッコアメ、エースネット。とにかく安けりゃ 何でもOK。 フレッツISDN→ADSLになってからは ずっとインターQ。理由は、料金を電話代金と 一緒に払い込めて便利だからです(クレジットカードを 使いたくないんですね)

• yua1224
回答No.3

yahooです! パソコン初心者のため 電気屋さんで、yahooなら パソコン本体値引きされると聞いたので^^;

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、一昨年の暮れからBBexciteを使っています。 理由は・・・ Bフレッツ(ファミリータイプ)で使用出来るISPで一番安かったから・・・(笑) だってキャンペーンで、最初の1年間は3,990円(税込み)!、以後は5,744円(税込み)でしたから・・・(大笑) 私はISPに多くは期待していません!(以前はYahooでした(笑))ので、障害無くインターネットに接続出来れば良いと言う考えです(そりゃ~、コンテンツが充実していたり、サポートが充実しているに越した事は無いですが・・・)。 Bフレッツの割には実効速度が遅いような気もしないでは無いですが(有線で35Mbps)、ま~特に使っていて不便は有りません。 では!

noname#50264
noname#50264
回答No.1

昨年の3月よりぷららを利用しています。 理由はフレッツADSLをぷらら経由で申し込むと、プロバイダ料金が1年間無料になったからです。 そろそろ1年経つので変更を検討しています。(笑)

参考URL:
http://www.plala.or.jp/