• ベストアンサー

プロバイダ選び

ADSLで安いところを探しています。 比較.com等、見たりしてるのですが、 安いけどあまりよくない・・・とかだと困るので、 どこが安いか・・・というものよりも、 プロバイダの情報を教えていただけたら、と思います。 プロバイダのこと、良く知らないので、 プロバイダの何の情報を? と聞かれても、うまく答えることができないのですが、 安定している。とか そういうの教えてください。 理由はわかりませんが、私の周りでは、 「アソコはやめたほうがいい」など聞くので プロバイダも良い悪いあると思うので よろしくお願いいたします。

noname#53881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutesute
回答No.2

こんにちは。 自分はDIONからYAHOOに乗り換えました。 DIONは高いけど、サポートが丁寧、逆にYAHOOは、安いけどサポートがあてにならないというところです。 ADSLの場合はお住まいの場所(NTTよりどれくらい離れているか)が、通信環境にもっとも影響を及ぼします。 近所の家ではA社が安定しているが、自分の家ではA社は不安定なんてことも起こります。(そのため多くのプロバイダーでは2ヶ月の無料お試し期間があります) 自分の場合はIP電話が、乗り換える理由になりました。YAHOO同士ならただです。DIONもグループ内ならタダなんですが、遠距離の相手がYAHOOだったので。使ってみるとYAHOOのIP電話を使っている人て結構沢山います。 ご参考まで。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 YAHOOはサポートがあてにならないんですねー。 安いのは魅力的ですが、あまりイイ噂きかなくて。 そういう意味も含めてなんでしょうね。 無料お試し期間で少し様子みるのが無難なんでしょうか~。

その他の回答 (1)

回答No.1

一応、お住まいの地域を教えてください。

質問者

補足

ありがとうございます☆ 東京の中野区です。