• ベストアンサー

大学数学、1年の微積分です。

写真の問題の解答を作成して頂きたいです。 中間試験の過去問なのですが、さっぱり分かりません。自分で解かなきゃ意味がないのは重々承知ですが、本当にわからないので解答を見て勉強の指針にしたいです。 助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さすがに、5つある大題を一つの質問で丸投げというのは止めてくださいよ...

torippi02
質問者

お礼

すんませんでした… 明日が試験です、頑張ります。

その他の回答 (1)

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (144/539)
回答No.2

ChatGPTが出て来て、何も考えなしに右から左に質問を投げるだけの若者が出るのだろうな、とは思っていましたが、さらに時代が進むともはや質問を自分で書くこともしないで、写メ取ってスマホで送るんだなあ、所要10秒だ、 と思いました。

関連するQ&A

  • 三重大学の2001年 生物の問題

    三重大の過去の第3問の問題なのですが答えがあるのですが、解説が無くて困っています。 なので解説を教えてくださいお願いします。 第3の解答 問1 (2) 問2 あ(4)い(4)う(6)え(5)お(2)か(5)き(8)く(7)け(7)こ(8) 問3 (3) 問4 (3) 問5 (5)

  • 【高校数学】数学III:不定める積分についての問題

    不定積分についての問題です。 自分の解答が心配だったので質問しました。 宜しく御願いします。 問1不定積分∫(sinx+xcosx)dxを求めよ。 問2問1の結果を用いて、∫(sinx+xcosx)logxdxを求めよ 宜しく御願い致します。

  • 数学I II

    公務員試験の過去問を解いているのですが、答えの番号は載っているのですが、解き方が載っていません。この写真の2問の問題の解き方を教えていただきたいです。 解答 No.15→2 No.16→5

  • 数学の問題教えてください

    ある学校の過去問なんですけど、解答が配布されてなくて、答もなにもわかりません。 でも知りたいので、この問題の答とできれば解答を教えてください。 画質悪いかもれないです。すいません。 もうひとつあるので、もしよければ、別に投稿するので、そちらも解答していただけると嬉しいです。

  • 大学入試過去問(数学)について

    京都産業大学の2005年の数学の入試過去問で「サイコロを3回振って・・・」で始まる問題と南山大学の2011年の数学の入試過去問の「a,cを実数とし、関数・・・」で始まる問題の解答(解き方も)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2005年 過去問について

    5月のファイナンシャルプランナー試験を受験する者です。 過去問を解いているのですが、2005年度第1回の問題でわからない問いがあったので、わかる方教えてください。 http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/test/07/pdf/fp03_j_kojin.pdf 10ページ第5問です。解答は<問13>2 <問14>1 <問15>2 となっています。 何度も計算してもこの金額にならないので、お願いします。

  • 大学院の試験勉強

    今、理系大学4年生ですが大学院生の方に質問です。 皆さんの行った大学院の試験勉強の仕方を教えてください。 今は過去問をといているのですが、それ以外に何をしたらいいのでしょうか。 また、過去問も何年分ぐらいを解いたらいいのでしょうか。あまり多すぎても途中で問題の傾向が 変わったりしているかもしれませんし自分では分かりません。 よろしければ教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 中学三年位の数学がちんぷんかんぷんです

    教員採用試験の受験勉強をしています。一般教養の範囲ですが、中3程度の数学が出ます。 今取り組んでいるのですが、困ったことに本当に解けない・・・。(ちなみに今やっているのは数式) Z会の本当に易しく書いてある参考書なのですが、 いきなりほぼ最初から出来ず、更には解答を見ながらやってもやはり正答を導き出す事ができません。 解答は易しい問題だからか、過程がかいていないのです。 数学の苦手な方で克服された方、家庭教師などを経験して数学が苦手な学生に指導されていた方、 本当に数学が苦手な私にお勧めの参考書や学習方法をアドバイスしてください! ちなみにずーっと数学は苦手でした・・・。

  • 物理の力学です。

    編入試験の過去問なのですが、難しくて参考書じゃ解決できそうにないので質問しました。どなたか解答例を作成していただけませんか?

  • 大学の期末試験 ― 過去問がないとAは無理?

    現在大学一年生で、期末試験が間近に迫っています。 授業はまじめに出てノートも取っているんですが、最近、大学の期末試験で好成績をとるには過去問が必要だという話を耳にしました。 さらに、過去問は入手できないが毎日予習復習をして試験に挑む人よりも、一夜漬けで過去問を勉強するだけの人の方が成績が良いと聞きました。というのも、一般教養の試験の場合、教員は毎年ほぼ同じ問題を出すかららしいです。 私は他の大学への編入を目指しているので、どうしても良い成績を取らねばならないのですが、友達はおらず、過去問を入手できません。 過去問なしにオールAに近い成績を取るにはどうすれば良いでしょうか。過去問なしで良い成績を取っている方がいたら、どのように勉強したか教えて下さい。 本当に過去問を持っているか否かによってそんなにも成績が左右されるなら、こんな理不尽な世界から逃げ出したいです・・・。