SSPC-SP〇-63の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 下地処理に関してSSPC規格を調べるとSSPC-SP〇-63と末尾に「63」が記載された文献等があります。
  • 例えばSSPC-SP6がコマーシャルブラストを示していることはわかるのですが、「63」は何を意味しているのでしょうか。
  • 今回の質問ではSSPC-SP〇-63の意味について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

SSPC-SP〇-63の「63」の意味

下地処理に関してSSPC規格を調べるとSSPC-SP〇-63と末尾に「63」が記載された文献等があります 例えばSSPC-SP6がコマーシャルブラストを示していることはわかるのですが、「63」は何を意味しているのでしょうか

• 塗装

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1

SSPC規格の末尾に「63」と記載された文献等は、1963年に制定された規格を示しています

thee_m
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです 年度とのご回答ありがとうございます 「-63」以外の表現を見たことが無いのですが、63年以降の規格には年度表示をされなくなったのでしょうか