• ベストアンサー

材料?

韓国っぽいのですが、 こちらの動画の「液体」は何なんでしょうか? https://www.youtube.com/shorts/JPMyIC_rga8 牛乳と小麦粉とかでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「ASMR Street Ice Cream Rolls #shorts #streeticecream」とありますので、アイスクリームの原液と思います。 冷やしながら混ぜるとアイスクリームになります。 牛乳、砂糖、卵、生クリームなどを混合して加熱したもので、業務用なら「アイスクリームミックス」と呼びます。 動画の台は金属のプレート部分が冷えて、液を凍らせることができますので、攪拌しながら凍らせてアイスクリームを作っています。

id_koneko
質問者

お礼

あホント、そこまで見ていなかったのですが、 アイスクリームって書いてありますね。 業務用でしょうから、「アイスクリームミックス」 なんですね。 「動画の台は金属のプレート部分が冷えて、液を凍らせることができますので、攪拌しながら凍らせてアイスクリームを作っています。」とのこと。 見た事ないので、「へぇ~」です。 4500rpm様、お詳しいですね。 それにしても、何か美味しそう^^ どうもありがとうございました。