• ベストアンサー

スマホ15GBで契約、UQ。外でユーチューブ

週に 3、4日ほど、外で(通勤中)ユーチューブを閲覧したいと思っています。 家では無料でネット閲覧出来るようにしています。電気やさんで相談し、頑張りました。 家で気になる動画(洋裁のみ)を調べ、外でそれを見たいと思っています。 そのために2GBの契約から15GBの契約に変えました。 一つ15~40分と時間は様々な動画です。 一か月快適に見れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

他の回答者さんと同じような回答ですが、1日1時間くらいは見てもぜんぜん大丈夫かと思います。 一応YouTubeの設定を変えることでギガを節約できますのでもし不安な場合は設定を変えてみると良いでしょう。 参考 【YouTubeでギガを減らさないための5つの方法|データ使用量の節約術】 https://hikaku-1234.com/special-topics/vod/youtube-giga

happine
質問者

お礼

節約やってみました。 知らなかったので助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

動画の観覧だと 以外とあっと言う間です。 自分はYouTubeを 結構見るから データ無制限にしてます。

happine
質問者

お礼

経済的にそれは難しいのです。すみません。ありがとうございました。

回答No.1

動画の画質にもよるのであくまでも参考ですが、僕が通勤で1時間くらい視聴すると0.6GBくらい使います。したがって15GBだと25時間くらいは見られると思います。

happine
質問者

お礼

とても参考になりました。 洋裁の勉強がこれからやれます。 ありがとうございました。 通勤時間長いのです。