• 締切済み

辞めた高校の体育祭に行くか

こんばんは 私は高校1年生の時、男性関係で色々あり鬱と適応障害で高校に通えなくなり、通信制の高校に転入しました 転入したあとは、バイトを掛け持ちできるほどに回復しました! そこで質問なのですが、辞めた高校の体育祭に行ってもいいと思いますか? インスタのストーリーで、頑張るぞという投稿を見たので、頑張って勝ってね!というような内容を送ると誘ってくれました 高校を転入したあとも、仲良くしている子達です 嬉しかったのですが、辞めたのになんで来てるんだ。とか思われるかなと考えると少し怖いです 見た目は髪も染めてないですし全日の高校生と変わらないです 一般公開もされているそうです! やめた方がいいですかね…

  • 高校
  • 回答数8
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.8

あなたが嫌じゃないなら行っていいと思います! 仲良くしてくれてる子が誘ってくれるならせっかくだし。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2509)
回答No.7

大人になると、金銭感覚や時間合わなくなって友達となかなか会えなくなるから、会える時に友達にはあったほうがいいと思うので、体育祭に行くべきです。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.6

別に行っても良いとは思います。 普通自分からやめた場合はなかなか元の場所へ行くきはしないのですが あなたが行く気なら誰も止めはしません。 あなたの判断で決めれば良いでしょう。 この先すべてがあなたの判断で行動するしかありません。誰の指示も受けないのです

回答No.5

行きたいという気持ちが自分にあるなら、行ってもいいんじゃないかな。別に誰に迷惑がかかるわけでもないんだし。久しぶり会って嬉しくなる友達もいるかもしれないものね。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.4

やめたほうが良いです 私の昔の友人で、鬱から社会復帰する手段として、自分で勝手に寛解したと判断し、試しに昔のグループの事業に参加したのですが、症状がぶり返し悪化し、今はこの世にいません よく「寛解しています」・・と言い張る人を見かけますが、それは勝手な自己診断で危険な思考ですから、元の場所に戻ってみるなんてことはしないほうが、絶対に良いです

k484549
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私は学校外の他人の男性に色々されて、男性が苦手になり、男性が多い学校だったため転入しました 今は接客で男性と話すだけなら全然大丈夫になったのですが、それでもダメですかね… 自傷行為、希死念慮も一切無くなったのですが、ぶり返すのはほんっとに最悪ですね… 少しでもその可能性がありそうなら辞めようかなと思います 校門の外で待っといて、仲のいい子が休憩の時に頑張れ!って応援しようかと思います!

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.3

こんばんは。 質問を読む限りでは、行くのはやめた方がいいと思います。 行こうと思った理由は仲のいい友達に誘われたからですよね。 その友達とは体育祭に行かなくても会えるわけですから、行く理由にはならないと思います。 行ったら会いたくない人に会うだろうし、嫌なこともがある可能性もあります。 それをうまく処理できなくて鬱と適応障害になったのだから、今のあなたにとっても危険だと思います。 「辞めたのになんで来てるんだ」と思う人は確実にいます。 行くのはやめた方がいいと思います。

k484549
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m! それがなかなか会えないのです… 学費を稼ぐために週6バイトなので時間がなくて、ちょうどその日だけ何故かお休みたったんです やっぱり辞めた方がいいですかね… 学校全体で女の子が数える程しかいなくて、男性とは一言もっていっていいほど、会話してないのですが、そこまでの他人でもやっぱり辞めた人が来てると気になりますか…( ; ; )

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (145/543)
回答No.2

この情報だけでは何とも...ですが、 色々文面から察する限り、ご質問主様は、その高校に戻ったら、『ビッチ』呼ばわりなのではないでしょうか? もし少しでも心あたりがあるのでしたら、 行かない方がいいです。病状が悪化してしまうと思います。

k484549
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 書き方が紛らわしくてすみません(;_;) 学校の男性とは一切と言っていいほど関わってないです 男性関係で色々というのは、学校外の他人の男性に色々されたということです 男性が多い学校で同じ空間にいるのがきつくなり、転入しました 男性と一括りにするのは良くないですが、男性恐怖症に一時期なってましたので…

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.1

行くことが今の自分のメンタルに影響すると考えるのなら行かないほうがいいし もうそんなことは関係ないと思えればいいと思います。

k484549
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m メンタル…確かに今は悪化するということはなさそうです 行ってみてもいい気がしてきました!

関連するQ&A

  • 通信制高校について

    全日制の高校から通信制の高校へ転入することになりました。転入後は2年生からということになります。(全日に1年行ったので) しかしいきなり2年生からですので友達が出来なかったりイジメがあったら…と心配しています。 基本、登校はあまりないみたいですが体育祭や文化祭などもあるみたいですし…それも行かなきゃならないですよね… すごく不安です。 ちなみに私は見た目も派手ではないです… 通信制を知っておられる方に相談です。どうしたらいいでしょうか?

  • 僕は以前に全日制高校通っていますが、不登校により今年の6月に通信制高校

    僕は以前に全日制高校通っていますが、不登校により今年の6月に通信制高校に転入しました。 しかし、今の通信制高校に転入してから校風自体が合わないし、生徒に嫌がらせなどに…なんかやっぱり、全日制の方がいいかなと思うんだけど… そこで質問です。 全日制→通信制→全日制(以前の高校とは別の高校)に転入できますか? あと、できれば転入したい時期は2年の2学期末or2年の3学期末で

  • 高校の転入について

    質問です。 僕は今私立の通信制に通っている高校2年生ですが、 少し思うところがあり、全日制への転入をしたいのですが、 この場合通信制から私立の全日制へは転入出来るのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 高校 転入についてです

    私はいま、私立女子高に通っている高校1年生です。 学校があわないということで2年までには高校転入をしたいと考えています。 その転入する高校ですが私は全日制で部活や学習、両方ともに意欲が高い、つまり部活だったら大会にでたり、学習だったら大学進学について検討してくださるようなところがいいなと考えています。通信制高校やサポート校も考えましたがきちんと大学にはいって学びたいので全日制がいいと思いました。 高校転入で全日制の学校に行くというのは大変困難だと分かっていますが覚悟はしていますので、わがまま言って申し訳ありませんがどうかお返事よろしくおねがいします。

  • 高校を転入したいのですが

    今僕は全日制の通信高校に通っているのですが転入を考えています。 家の近くの工業高校に行きたいと思っているのですが、もし転入すると もう一度一年生からやり直しと聞いたのですがそうなのでしょうか? 後、転入するときに受ける試験は専願か併願どちらになるのでしょうか?

  • 通信制の高校に入ろうと思っているのですが

    全日制から通信制の学校へ変えることにしました。 私が入ろうと思っている通信制の高校は入学願書の受け付けが8月からで、後期入学式が10月にあります。 今通っている全日制の学校をもし6月に辞めたとしたら、この場合「転入」ではなく「編入」ということになりますよね?

  • 通信制高校の志願理由

    現在、全日制高校3年です。 人間関係で決定的な何かがあった訳ではないのですが、鬱状態で学校に行かなくなり、既に留年が決まっています。精神科に掛かっていますが、うつ病とは診断されていません。 通信制高校に転入するつもりなのですが、出願の際、志願理由を書く作文にはどのように書けばよいでしょうか。留年したこと、鬱状態だったことは伏せるべきでしょうか。

  • 高校の転入について

    私は現在、高校生で通信制の高校に通っています。 ですが、親の都合で他県に引っ越す事になりました。 なので転校しないといけないのですが、気になる事があります。 できたら、全日制の普通高校に通いたいと思っているのですが、親の都合での引っ越しとはいえ、通信制の高校から普通高校へ転入できるんでしょうか? 出来たら県立(公立)で、もし無理なら私立でも構いません。 通信制から普通高校(他県)へ転入できるのかどうか教えて下さい。

  • 2度の高校転入について質問です。

    2度の高校転入について質問です。 僕は支援学校に通う高校2年生です。 実は…今の学校馴染めなくなり、精神的不安定状態です。 全日制高校に行こうとしていますが、担任の先生から「単位の問題で、転入は難しい」といいました。 将来の安定性のために、どうしても全日制高校に行きたいです。 こうゆうのはどうでしょうか? 支援学校   ↓     2年2学期から定時制高校、通信制高校または単位制高校に転入   ↓     2年3学期か3学期1学期から全日制高校に転編入 こうゆうのは可能ですか? 定時制高校、通信制高校または単位制高校どれがいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 通信制高校からの大学受験について

    現在高校2年生の女子です。 昨年の秋から病気になり全日制の高校へ通うのが困難になりました。ギリギリで進級しましたが、このままだと3年生になれるか微妙なところです。 色々と考え、親・先生と相談した結果、(詳細を書くと長くなるので割愛します) 10月から通信制の高校に転入することにしました。 通信制の高校で勉強をして、将来は大学受験をしたいと思っています。 そこで質問なのですが、大学受験をするときに「全日制高校」より「通信制高校」だと不利になることはあるのでしょうか? (入試の点数が同じだとして) また、面接がある大学があると思いますが、面接時に学歴を見られて、通信制だと何か不利になりますか? 通信制へ転入した理由は病気なので、やましいことは何もありません。ですが全日制高校ではなく通信制高校を卒業したという事実は変えられないので、そこで何か不利な点があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。