• 締切済み

辞めた高校の体育祭に行くか

こんばんは 私は高校1年生の時、男性関係で色々あり鬱と適応障害で高校に通えなくなり、通信制の高校に転入しました 転入したあとは、バイトを掛け持ちできるほどに回復しました! そこで質問なのですが、辞めた高校の体育祭に行ってもいいと思いますか? インスタのストーリーで、頑張るぞという投稿を見たので、頑張って勝ってね!というような内容を送ると誘ってくれました 高校を転入したあとも、仲良くしている子達です 嬉しかったのですが、辞めたのになんで来てるんだ。とか思われるかなと考えると少し怖いです 見た目は髪も染めてないですし全日の高校生と変わらないです 一般公開もされているそうです! やめた方がいいですかね…

• 高校

みんなの回答

回答No.8

あなたが嫌じゃないなら行っていいと思います! 仲良くしてくれてる子が誘ってくれるならせっかくだし。

• mario0529
回答No.7

大人になると、金銭感覚や時間合わなくなって友達となかなか会えなくなるから、会える時に友達にはあったほうがいいと思うので、体育祭に行くべきです。

• merrysun
回答No.6

別に行っても良いとは思います。 普通自分からやめた場合はなかなか元の場所へ行くきはしないのですが あなたが行く気なら誰も止めはしません。 あなたの判断で決めれば良いでしょう。 この先すべてがあなたの判断で行動するしかありません。誰の指示も受けないのです

回答No.5

行きたいという気持ちが自分にあるなら、行ってもいいんじゃないかな。別に誰に迷惑がかかるわけでもないんだし。久しぶり会って嬉しくなる友達もいるかもしれないものね。

• NOMED
回答No.4

やめたほうが良いです 私の昔の友人で、鬱から社会復帰する手段として、自分で勝手に寛解したと判断し、試しに昔のグループの事業に参加したのですが、症状がぶり返し悪化し、今はこの世にいません よく「寛解しています」・・と言い張る人を見かけますが、それは勝手な自己診断で危険な思考ですから、元の場所に戻ってみるなんてことはしないほうが、絶対に良いです

k484549
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私は学校外の他人の男性に色々されて、男性が苦手になり、男性が多い学校だったため転入しました 今は接客で男性と話すだけなら全然大丈夫になったのですが、それでもダメですかね… 自傷行為、希死念慮も一切無くなったのですが、ぶり返すのはほんっとに最悪ですね… 少しでもその可能性がありそうなら辞めようかなと思います 校門の外で待っといて、仲のいい子が休憩の時に頑張れ!って応援しようかと思います!

• oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 質問を読む限りでは、行くのはやめた方がいいと思います。 行こうと思った理由は仲のいい友達に誘われたからですよね。 その友達とは体育祭に行かなくても会えるわけですから、行く理由にはならないと思います。 行ったら会いたくない人に会うだろうし、嫌なこともがある可能性もあります。 それをうまく処理できなくて鬱と適応障害になったのだから、今のあなたにとっても危険だと思います。 「辞めたのになんで来てるんだ」と思う人は確実にいます。 行くのはやめた方がいいと思います。

k484549
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m! それがなかなか会えないのです… 学費を稼ぐために週6バイトなので時間がなくて、ちょうどその日だけ何故かお休みたったんです やっぱり辞めた方がいいですかね… 学校全体で女の子が数える程しかいなくて、男性とは一言もっていっていいほど、会話してないのですが、そこまでの他人でもやっぱり辞めた人が来てると気になりますか…( ; ; )

• kairibaka
回答No.2

この情報だけでは何とも...ですが、 色々文面から察する限り、ご質問主様は、その高校に戻ったら、『ビッチ』呼ばわりなのではないでしょうか? もし少しでも心あたりがあるのでしたら、 行かない方がいいです。病状が悪化してしまうと思います。

k484549
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 書き方が紛らわしくてすみません(;_;) 学校の男性とは一切と言っていいほど関わってないです 男性関係で色々というのは、学校外の他人の男性に色々されたということです 男性が多い学校で同じ空間にいるのがきつくなり、転入しました 男性と一括りにするのは良くないですが、男性恐怖症に一時期なってましたので…

• nagata2017
回答No.1

行くことが今の自分のメンタルに影響すると考えるのなら行かないほうがいいし もうそんなことは関係ないと思えればいいと思います。

k484549
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m メンタル…確かに今は悪化するということはなさそうです 行ってみてもいい気がしてきました!