TS3130の印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • TS3130の印刷できない問題について解説します。
  • 印刷をすると、印刷結果を名前をつけて保存する案内が表示される現象が発生します。
  • この問題の対処法や注意点についても説明します。
回答を見る
  • 締切済み

TS3130 印刷できない

印刷しようとすると、「印刷結果を名前をつけて保存」の案内が表示される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4665&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

回答No.1

過去のQAを参考にしてください https://okwave.jp/qa/q10061109.html

関連するQ&A

  • TS3130 印刷できない

    印刷しようとすると、「印刷結果を名前をつけて保存」の表示が出て、印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5130印刷実行されません

    印刷実行ボタンを押すと「印刷結果を名前をつけて保存」と出て印刷はされません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    印刷しようとしたら印刷結果を名前をつけて保存 と出るのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 でLAN印刷が出来ない

    プリンター本体のトップ画面には無線通信の印刷が可能である表示が出ていますが、印刷が出来ません。USBで接続すると印刷は出来ます。どこか見落としているかも知れません。何処を見直せば無線通信の印刷が出来るのかご案内ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230の印刷について

    CANONのTS8230とウィンドウズ10のPCをWifiでつないでおります。 PCのデスクトップのWORD文書を印刷するために、クリックし、ファイルから「印刷」をクリックして、「印刷準備完了」を確認して、「印刷」をクリックすると、「印刷結果を名前を付けて保存」が現れそのまま印刷できません。 PDFにして一旦、ドキュメントのフォルダーに入れて、そこから印刷すると印刷できます。 デスクトップからワード文書をそのまま印刷するできるように戻すにはどうすれば良いか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で印刷出来ない

    エラーコード1003が表示されて印刷出来ません コピーは出来ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330 印刷できない

    印刷しようとするとパソコンがめんにNという表示が出て進まない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8051印刷ができなくなりました

    TS8051 プリントヘッドが設置されてないという表示が出て突然印刷ができなくなったのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 資料の印刷について

    資料印刷にあたり、「ファイル] -「印刷」から、印刷に入りたいが、 「印刷結果を名前を付けて保存」の項目が表示される。 この保存は必要なく、従来は即印刷ができました。 設定に問題があるのか?、原因・対策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS200 印刷できない

    何度か印刷を行いましたが、"プリンターと通信ができません"と表示されます。 前の印刷指示が不良のままで残っているようです? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう