• ベストアンサー

ところてん

さてミナさん、ところてんをどのように食されておりますか? 私は三杯酢ですが、ところてんに合うトッピングを教えて下さい ダイエッターなので、ヘルシーなのが絶対条件です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

まいど! ふえるわかめちゃん コイツを湯で戻して乗せるだけ。 美味いッスよ👍

michiyo19750208
質問者

お礼

まいどっ!! 回答ありがとうございます 台風の影響か神戸はザーザーと雨が降っています やんだら早速お買い物行きます 有力情報サンクス(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1231)
回答No.1

お邪魔します 基本そのままです。 何もつけません。 私は意外といけます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何もナシですか? それじゃぁ飽きてまうんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ところてん、好きですか?

    ところてん、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みに、黒みつと三杯酢が好きです。 皆さんはところてん、好きですか?

  • ところてんと言ったら、甘い味?すっぱい味?

    ところてん 日本各地でいろんな味があるようです。 酢醤油 三杯酢 黒蜜 だし汁・・・ 皆さんが食べるところてんと言ったら、どんな味をイメージしますか? 私はもっぱら酢醤油です。 青海苔とカラシを混ぜて食べます。

  • ところてんに掛けて合うものは?

    ダイエットでところてんを最近毎日食べています。 黒蜜を掛けて食べているのですが毎日だとさすがに飽きてきました。 そこで「こういうのを掛けてもおいしいよ」という物はないでしょうか? (ちなみに三杯酢は口に合いません(><) まだ試してないのですが、ハチミツとかかき氷のシロップとかどうでしょうか?やはり合いませんか?(^^ゞ

  • ところてんのレシピ

    昨日、ところてんを店頭で見かけて食べたくなったの ですが、どうやって料理していいかろくに知りません。 ネットで調べても「2杯酢でお食べなさい」くらい しか出てきません。 昔、家ではかつおぶしとかをかけたりもしてたような 気がしますが、他にどんなものをかけたらおいしいの でしょう? それと、他に料理法があれば教えてください。 色々な食材を使うのは面倒なので、出来れば ものすごく簡単なやつをお願いします。

  • 妊娠中の、ところてん

    今、妊娠7週ですが幸運なことに、 つわりらしいつわりもなく、空腹になると少し気持ち悪いくらいです。 食べづわりのごく軽い感じでしょうか。 なので、食欲はすごくあるのですが、 旦那の帰りが遅いので、ご飯を待っているとやはりお腹も空くし、気持ち悪い感じもあるし… そこで、ところてんを食べてみたのですが、 久々に食べたらとっても美味しくてハマってしまいました。 食べきりサイズの小さなパックでは足りなくて最近は毎日、大きいパックを1つ平らげてしまいます。 付属の三杯酢で食べているのですが、塩分の取り過ぎでしょうか? また、カロリーが低いとはいえ、 ところてんの量も食べ過ぎでしょうか…?

  • 三杯酢

    心太にかけて食べる三杯酢の作り方及び薬味等又心太を三杯酢以外での食べ方が有りましたら教えて?お願いします。

  • 菅直人 村野武範 千昌夫

    こちら、「ほくろ繋がり」で一句詠んでみました ミナさんの回答例は… 『○○繋がりです「五・七・五」』です 条件としてホニャララで繋がっていること よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 糖尿でも食べやすい味付け

    糖尿で困ってる方がいまして 医師からところてんを三杯素で食べなさいと指導を受けたのですが お酢が苦手で黒蜜が本来お好きでして どうしても甘くて美味しく食べたいそうです。 三杯素・黒蜜以外でところてんを 美味しいく糖尿に優しい食べ方は無いでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 『オトコ』要りますか?

    さてミナさん、オトコと聞いて思い出すのはどっち? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • きょうは10(テン)月4(シ)日の日です

    ミナさんにとって、『天使』とは誰ですか?何ですか? 誰にも言わないので私だけにコソッと教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m