• ベストアンサー

ところてん

さてミナさん、ところてんをどのように食されておりますか? 私は三杯酢ですが、ところてんに合うトッピングを教えて下さい ダイエッターなので、ヘルシーなのが絶対条件です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

まいど! ふえるわかめちゃん コイツを湯で戻して乗せるだけ。 美味いッスよ👍

michiyo19750208
質問者

お礼

まいどっ!! 回答ありがとうございます 台風の影響か神戸はザーザーと雨が降っています やんだら早速お買い物行きます 有力情報サンクス(*^^*)

その他の回答 (11)

回答No.12

カニカマがまだ出てなかったんですが これはもしかしてうちの実家だけかもしれません

質問者

お礼

回答ありがとうございます カニカマ大好きです😆💕 トッピングと言うよりも、別々に食べたいですね🎵

回答No.10

michiyoさま♪お晩でございますぅ( ・.・ ) わたくしめもトコロテンは食べたこと無いのです( °◊° )… ダイエット食品なのですか? お酢だとりんご酢が好きです❤ お酢に合うもので考えますると🤔 きゅうり🥒とか(* ᐕ)? ごめんなさい💦ごめんなさい💦 違うかも(꒪▿꒪ ٥)

質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます えーーーーーーーーーーーーーーーーっ!? ところてん、食べたことがないの??? カロリーは130gで約5kcalです どんだけ食べても罪にならないダイエッターの味方です(笑) 小腹が空いたとき、メインにもなりますょ さて、腹減った!! ところてん食べよっ

• 2012tth
回答No.9

62歳男 ところてんも酢も嫌いなので食しません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きか嫌いかは尋ねておりません!!

• 31192525
回答No.8

michiyoさん、こんにちは。  九州にはいいトコロテン用(?)のドレッシング(?)があります。 『かぼすポン酢』  https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L1/9891467_3L1.jpg  トッピングは 『摺り胡麻』  かな。自分ではあまりかけませんけど。。。私はトコロテンそのものが好きなので、ポン酢も少しだけかけています。

質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます ゴマですか? 合いそうです 私もポン酢をちょい足しです☺️

回答No.7

ドレッシングをかけるなら、和風ですね。 トッピングというと、具でしょうか。主に豆腐に合う物を考えてみました。わかめ、豆腐、枝豆、海苔、油揚げ、など合いそうな気がします。トッピングがこれらなら、醤油かな。味付けは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます うーん? どれもしっくり来るトッピングがないんです😢 和風ドレッシングは参考にさせていただきます🙆

• dell_OK
回答No.6

三杯酢かな。 すすってむせるのが楽しい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あのぉ~ トッピングをお尋ねしているんですけどぉ~

• zabusakura
回答No.5

ところてんは、食べないな~。 寒天を使って、料理とか、お菓子は作るけども・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ところてん、召し上がらないんですか? 食べたときのあれこれをお聞きしたかったんです

回答No.4

私は酢を嫌いなので、どうしてもというなら、醤油を数滴かなあ。 あるいは(三杯酢よりも酢を感じにくい)ドレッシングだろうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 例えばどんなドレッシングですか? もしよろしければ再回答お願いします(^_^;)

• citytombi
回答No.3

私もお酢の方だと思います。 トッピングですか? その時に家にあるもの・・・刻み海苔、茗荷、大葉、かつお節ですね。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます ミョウガなんて洒落たもん、我が家にあるわけないじゃないですかぁ~(笑) 海苔は美味しそうですね!!

回答No.2

ダイエッタ-には向かない 嫌だ~と言われそうですが、 お砂糖かけて食べています。 頭がすっきりします。 それから寒天の粉を湯で沸騰させて たまにおやつに寒天をたべています。 甘くして・・・

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 砂糖ですと!? ってことは、黒蜜OK派なんですね 私は黒蜜NGです 甘いところてん、想像が出来ません