• ベストアンサー

おりものがいつもと違う

数日前に行為をしたのですが(ゴムあり)夕方ふと見たらネバネバしたおりものが出てて、今のところそれきりなのですが、無色でも続くと危険でしょうか、色がついたら性病の可能性ありますでしょうか

noname#257013
noname#257013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

無色~少し色がついた程度なら 異常ではなく 排卵期なのでしょう。 痛み、かゆみ、違和感、不快感などなければ大丈夫かと思います。 生理が来れば問題ありません。 ただ、妊娠を望んでいないなら次回からは周期からして排卵期近くは たとえゴムがあっても避けたほうが安心です。 失敗しないとは限らないので どうせするなら安心できる時期の方がいいでしょう? 排卵期はしないのが一番いいですよ。 妊娠をのぞんでいるのでしたら その時期を狙ってしてください。