• ベストアンサー

ヤーマン!!

「ヤーマン」ってどういう意味ですか?? よくCLUBにいる人とかラジオのDJとかが「ヤーマン」って叫んでいるけど・・・。

noname#8985
noname#8985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daveswife
回答No.3

こんにちは。懐かしいです、"Yeah, man!" 先の回答にあるように、ジャマイカのパトワ語ですね。現地では、挨拶というよりも、「うん、うん。」(同意)とか「そうです。」(素直にYesの意味)などに使われていることも多かったです。 挨拶にも使われてはいましたが。

noname#8985
質問者

お礼

なるほどねぇ~使ってみようかしら・・・?

その他の回答 (2)

• yob
回答No.2

ヤーマンはHIPHOPで言う「What's Up!!」みたいに「よぉ!」とか「調子どう?」みたいな感じだと思いますよ♪

noname#66474
noname#66474
回答No.1

レゲェの言葉ですねぇ。 パトワ語です。 挨拶みたいなもんです!