• ベストアンサー

クラブ?のDJしてますって、言う人が最近、多いですけど実際は何をする人

クラブ?のDJしてますって、言う人が最近、多いですけど実際は何をする人なんでしょうか。 またDJとしての優劣としてはどんなところで評価というかされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tesshie
回答No.1

パーティーやイベントで、状況に応じた選曲をして上手いタイミングで音楽をかけるだけです。 DJって別に音楽できなくても、詳しくて、再生機材が扱えればできます。 ヘッドフォンしてターンテーブルの前に居ますが、あまり関係ないですね。選曲のセンス、再生のタイミングが評価の優劣みたいです。