• ベストアンサー

ヤーマンのコロコロエステは効果ありますか?

TVショッピングで見たのですがヤーマンのコロコロエステは効果ありますか? 頬や目袋のたるみが気になっていたところ、たまたまTVで見かけました。 30日以内なら返品可能なのも魅力的です。 ゲルマニウムを使った美容器具、健康器具は良く見かけますが本当に効くのか疑問です。 安いものではないので、使ったことがある方、または効果がなく返品なさった方の意見を聞けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigcat
回答No.1

購入して2ヶ月ほどになります。 毎日コロコロしてはいませんが 何日か続けると輪郭が心なしか(微妙ですが)スッキリした感じはあります。 肌のキメが整うというか 少し滑らかになるような気はしています。 最近 肌を褒められることが増えました。 個人的な感想としては たるみには造顔マッサージのほうが効果を実感できます。3日続けてマッサージしたら 目尻の位置が上がってたのにはビックリでした。  ただこれも 毎日続けないと元に戻りますが・・・

hirotoma
質問者

お礼

僅かながら変化があるようですね。 医療器具ではないので劇的に変化するわけはありませんねよね。 肌を誉められるとうれしいですよね。購入考えて見ます。 ありがとうございました。