-PR-
解決済み

ほうれい線、たるみ。エステOR美容外科

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5401578
  • 閲覧数1676
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (159/245)

私は今27歳ですが、急にほうれい線が出てきて、すごく悩んでいます。
それも片側だけで、くっきりできたシワというよりはたるみによって暗くなっているかんじです。
また、同じく目だってきたのは眼の下のたるみです。皮膚が下にひっぱられ、皮膚がつらそうに耐えてるというか、少しヨボヨボなかんじ、、、、もともと眼の下の皮膚がふっくらしていたので、それがたるんできて、余計に目立っているのだと思います。

マッサージやいい化粧品を使い、+エステにも通って頑張りたいという気持ちもあるのですが、エステも通いつめれば大変高額ですし、でしたら美容外科のほうがいっそのこと早いのかもしれないと悩んでいます。
その場合、ヒアルロン酸などの注射になると思うのですが、エステか美容外科か、どちらがよいでしょうか。
実際に行かれた方、その体験談や、(メリットデメリット)なぜそれを選ばれたかなど、教えていただけると大変助かります。
毎日人前に出たくないくらい、悩んでいます。
どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

エステをしたことが無いのでエステの効果はわかりませんが、、、
私はヒアルロン酸の注射をして法令線は目立たなくなりました。


今まで数回しましたが、
打つ先生によって本当に仕上がりに差がでます。
特にほうれい線などの頬はうまい人に打ってもらわないと、
法令線の部分が逆にふくらんだりして
変な感じになるので気をつけたほうがよいです。


先に麻酔を打ってからヒアルロン酸を打つ病院と、
麻酔無しで打つ病院がありました。
でも麻酔うってから打ってもらうと、仕上がりの形が
うまくいかなかったです。
うまくいかなかったときは、本当に落ち込みました。
痛みに耐えながらマッサージして、変な盛り上がりをなじませました。
ちょっとここのクリニックの名前はネットでは言えませんが、大手のところです。


私がやってよかったのは
オザキクリニックのオザキ先生でした。
この先生は麻酔無しで注射されるのですが、テクニックがいいのか
あまり痛くなかったです。

エステよりは即効性がありそうですが
しかしやはり、お金もかかりますし、
うまくいかなかったときはリスクがあります。

ご自分の納得のいく先生にしてもらわないと、
後悔することだと思うので
いろいろ口コミなど調べてみてください。
お礼コメント
ami0607

お礼率 64% (159/245)

ありがとうございます!美容外科は即効性があるものの、先生によって全然変わるということですね~
参考になりました。

もし行くことになったら十分口コミなどを調べようと思います!
投稿日時 - 2009-10-31 00:12:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 64% (11/17)

美容外科にいくのも一つの手かもしれません。
しかしそれで治るものではないので一時的にしか治らないと思います。
すぐに治したいから一時的でも(個人はあるとしても数年)いいというなら即効性のある美容外科はいいと思います。

確かにエステとかは通う事で高額になるところもありますがうまく利用すれば美容院に行くのと変わらないと思います。
そういうお店を探す事が大変かもしれませんね。

個人的にオススメするのはセルフマッサージと表情筋を動かす事。
化粧品もシワ専用のものなど使ってもいいと思いますがまだ20代なので肌を内側からちゃんとケアすればたるみやシワは消す事が出来ますよ。

これらのどれを選ぶかは自由だと思います。
最後に一言暗示をかけさせて頂けるなら・・・ケアはケアとして必要以上に悩まない事が一番の近道。って感じですね。
必要以上に悩む事は余計気になって気持ちが滅入っちゃいますよ。
お礼コメント
ami0607

お礼率 64% (159/245)

回答、ありがとうございます。そうですね、確かに、ケアはケアで頑張りつつ、どこかでは加齢を認めて、悩みすぎず付き合っていけるようにならないと、と思っています。
ただ鏡の前で落ち込む毎日、少しでもマシになれば、と願っています。

気軽に通えるエステ、そうですね、、精神的なケアにもなればと思いますし、根気強く調べてみます。
美容外科は最終手段とは思っているのですが、何せ即効性がありそうなのでとっても惹かれます。。

とにかく、、、ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-27 21:01:07


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (25/75)

片側だけ、とのことでしたのでお伺いしますが、歯並び・噛み合わせはきちんと合っていますか?
歯並びや噛み合わせが左右対称でない場合、片側だけ法令線が出ることがあります。

まだ27歳とお若いことですし、そこに問題がある場合は歯列矯正や噛み合わせ治療も視野に入れてはいかがでしょうか?
ちなみに私は36歳で歯列矯正開始しました。期間は2年で60万ほどかかりましたが、法令線がなくなりました。

それから、食事のとき片方だけで噛む癖、頬杖をつく癖、横向きで寝る癖、などはないですか?このような悪癖も影響を及ぼしている可能性があります。

エステか美容外科でお悩みとのことですが、エステは一度行くと勧誘がすごいです。美容外科のほうがお医者さんもいるし安心だと思います。
私は有名美容外科ではなく、個人開業の普通の皮膚科でアンチエイジングもされてるところに行ってますが、勧誘もないし快適です。
お礼コメント
ami0607

お礼率 64% (159/245)

ありがとうございます。そうなんです。実はそう思って顎のズレなども調べてみたのですが、口腔外科にいったところ、骨のズレはないことがわかりました。
でもたしかに頬杖や、横向きで寝る癖など、いろいろあると思いますので、いま少しずつ改善しています。

それで少しはましになってくれると良いのですが、、
どちらにしても、老化は遅らせられてもストップはさせられないですもんね(><)
どうすれば元気になるのか、模索中です。
世の女性はなんで元気なのだろうかとか思ったり。。。

とにかく返信、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-29 21:15:50
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ