• 締切済み

頬のたるみについて

助けて下さい。 顔の片側の頬だけ皮膚がたるんでるんです。 初めは顔が歪んでると思っていたのですが、確かめてみると顔の肉の付き方が違いました。 たるみの片側は酷く凝っていて、やっとマッサージで表情が作れる様になったのですが筋肉がなく柔らかく重力で垂れている感じです。 お金を費やして色々やりましたが、目の下の筋肉を鍛えるのは難しく現状で筋肉が殆んどないので動きません。 20代ですがもう1年以上悩み、顔も不自然に歪んで見え自信が持てません。 もう最後は片側のみ美容整形でリフトアップしようかと悩んでいます。 何でも良いのでアドバイス下さい!

noname#236431
noname#236431

みんなの回答

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.1

こんばんは。 左右対称な方の方が少ないと思いますよ。 食事をする際、噛み癖?片方に偏って食べていませんか?ほおづえをする癖はありませんか?寝る時片方ばかりになっていないか?バッグや荷物を持つ方が決まってませんか? 以上の事で当てはまらないようですと神経的な物かもしれませんね。お確かめください。 瞼が垂れるとか三叉神経が原因とか。美容整形は最終として、まずは病院に行っても良いのではないでしょうか? まずは生活の癖をみてください。歪みの原因にもなりますから。あ、あとTVの見方でした。斜めの決まったほうで見てないか? ちょっと偏っているものがあれば改善してみてください。 早く治ると良いですね。整骨院でも顔の歪みに対応しているところもありますよ。

noname#236431
質問者

お礼

ありがとうございます。骨格歪みというより皮膚のたるみが原因なんですが、普段の生活も見直してみます。

関連するQ&A

  • ほほのたるみで悩んでます!

    ほほのたるみが最近深刻になってきて、かなりふけてみえてしまいます。 いい年してそんなこと気にするなと旦那には怒られるのですが、私も女ですし、 昔のような肌になりたいという願望は捨て切れません。 美容整形という手段を考えているのですが、たるみをとるとなると、 手術などのになってしまうのでしょうか?

  • あごのたるみで困っています

    私は数年前から顎のたるみで困っています。 2重顎なのですが、顎には肉や脂肪が無く、ただ皮だけがたるんでいるんです。 引っ張ると、皮だけなのがよくわかります。 マッサージや美容器具などを試してみましたが、一向に改善されません。 美容整形も考えていますが、一気に顔が変わるのは回りの人から不自然に思われると思い、ためらっています。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 頬のたるみ?シワのようなもの

    こんにちは。真剣に悩んでいます。誰かアドバイス下さい。 実は頬に肉割れのような、シワのような、たるみのようなものが出来ているのです。 ちょうど頬の真ん中あたりに、横に1本しっかりと・・・。 頬の筋肉とかが関係しているのかな。 笑った時にそこだけ凹んでいます。 たぶん年齢も関係あるんだと思うけど、老けてみえるので気にしています。 できれば目だたなくしたいのですが、どうすればいいのか解らなくて。。。 説明ヘタでわかりにくい質問になってしまってもうしわけありません。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 片側の頬のたるみで困ってます。

    はじめまして。 片側の頬のたるみについてご助言をいただけると嬉しいです。 女:45才です。年齢によるものは仕方ないと思っていますが、左右対称なのがひどく気になります。  私は、右側の奥歯2本がありません。それで部分入れ歯を入れています(上側の歯は下りてきていますが、かかりつけの歯医者さんは大丈夫だとおっしゃってます。) 部分入れ歯のため、かたい食物を噛むことはほとんど無理なので、反対側でばかり食べてしまいます。なるべく意識して部分入れ歯の方でも噛むようにしているのですが、かたい物だと歯茎が痛くなってしまって、入れ歯をはずさなければならなくなります。なので丈夫な歯でかたい物を噛み、柔らかくしてから部分入れ歯側で食べるようにしています(忘れてしまうことも多いですが)。  あとはここ数年、顔の筋肉に良いといわれるストレッチも毎日かかさず10~15分は続けるようにしていますし、気がついたら入れ歯側で空咀嚼をするようにしています(ガムは無理なので)。 ところがここ最近、頬からほうれい線の右側にかけてのたるみが以前よりひどくなり、毛穴もひどく目立つようになっています。ちなみに反対側はたるみ、目立つ毛穴はほとんどありません。 急にたるみがひどくなるということは、何か自分では気がつかない原因があるのでしょうか?それから他に何か少しでもたるみを解消する方法はありますでしょうか?また、部分入れ歯はひんぱんに取り替えた方が良いのでしょうか(歯医者さんに相談するとまだ使えるから大丈夫と言われます)。インプラントは考えていません。 このままどんどん片側だけひどくなっていくのかと想像するととても心配になります。 長々と書いた上、質問が多くてすみませんがご助言どうぞよろしくお願いいたします。

  • フェイスラインのたるみ・・・一度垂れたら戻らない!

    昔から表情があまり豊かでない私。 加齢により顔の輪郭が下へ下へと垂れてきました。 頬の上部がコケてきたのに頬の下部はユルユルに・・。お肉が下へ下へと移動したのでしょうね。 ああ鏡見るたびに気持ちが悪い・・。 今、顔筋マッサージだのフェイササイズだの色々ありますけど、効果あった方いますか? 私も半年くらいやってるんですけど・・一度垂れたら美容整形しない限り戻らないとしか思えなくなってきました。効果全然ナシなんだもの。

  • この歳でたるみなんて・・・なんとかならないでしょうか?

    私、いま21歳なんですが 口の両脇にしわ(法令線)が結構 くっきり見えるんです。 こめかみ辺りを引っ張りあげると消えるので 頬のたるみのせいだと思うんですが・・  私の肌はどちらかというと白くて 焼けても黒くならずあかくなってしまう方です。 皮膚も薄いせいなのか指で引っ張ったりすると その跡がくっきり残ったりします。 なので顔マッサージとかは、逆にしわを作ったり 肌に負担をかけそうで怖いです。 毎日化粧水もたっぷりめにつけて 保湿もちゃんとしています。 もうこれ以上たるみを進行させたくないんですが 何かいいアドバイスをしてもらえませんか? 表情筋の鍛え方とかもいいのがあれば教えてほしいです。 お願いします。焦f^_^;

  • 頬のたるみ

    4年前に病気で、右側の頬が「カエルが顔をふくらませた」位腫れたことがありました。 その症状自体はすぐ治まったのですが、顔が大きく腫れたために顔の皮膚がたるんでしまいました。 当時はまだ若かったのでさほど気にすることもなかったのですが、ここ最近になってたるみが増した気がします。 顔の左側はスッと引き締まってるのに右側がダランとしています。 友人いわく、言われて見ないと気付かない程度なんだそうです。 が、鏡で常日頃自分の顔を見る身としてはなんとかしたい所存です。 どんな手段でも良いので(学生なので大金はかけられませんが・・)、こうすれば良い。この病院に行けば良い。などアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しく御願いします。

  • 顔のたるみを解消する良い方法教えてください!

    顔の皮膚がたるんできて、もう重力に逆らえない状態になってきてしまいました。 思い切ってフェイスリフトを受けるか、それともワイヤー系のたるみ取りが良いか、迷っています。 ワイヤー系は異物感があるという話を聞いたことがあるので、少々心配です。いかがでしょうか?

  • ほほのたるみには「超音波」?「低周波」?

    いつもお世話になっております。 ついに!ほほのたるみが本格的に進行致しまして、「ほうれい線」とやらが目立ちまくってます(^_^;) なので、美顔器を購入しようと思っているのですが、たるみに効くのは超音波か低周波かどちらが良いのでしょうか?購入された方体験談をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 美容液、顔運動は色々試しましたが効果があまりなくて・・・ お願い致します。

  • 顔のたるみが気になる22歳男です。

    顔のたるみが気になる22歳男です。 半年程前から目元、頬のたるみ、またほうれい線が目立ち始めました。 表情筋トレーニングやストレッチ、リンパマッサージも3ヶ月ほど毎日していますが今の所効果が無いように思えます。 この様になった原因として、ストレスと言うのが大きいと思うのですが、ストレスも顔のたるみの原因になるのでしょうか? 最近疲れてる顔だと言われる事が多くなり辛いです。 専門家に見てもらおうと思っているのですが、その場合メンズエステ、美容外科etc…どういう所に行けば的確なアドバイスをもらえるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご助力下さい。