• 締切済み

頬のたるみについて

助けて下さい。 顔の片側の頬だけ皮膚がたるんでるんです。 初めは顔が歪んでると思っていたのですが、確かめてみると顔の肉の付き方が違いました。 たるみの片側は酷く凝っていて、やっとマッサージで表情が作れる様になったのですが筋肉がなく柔らかく重力で垂れている感じです。 お金を費やして色々やりましたが、目の下の筋肉を鍛えるのは難しく現状で筋肉が殆んどないので動きません。 20代ですがもう1年以上悩み、顔も不自然に歪んで見え自信が持てません。 もう最後は片側のみ美容整形でリフトアップしようかと悩んでいます。 何でも良いのでアドバイス下さい!

noname#236431

みんなの回答

• v8ne2tri
回答No.1

こんばんは。 左右対称な方の方が少ないと思いますよ。 食事をする際、噛み癖?片方に偏って食べていませんか?ほおづえをする癖はありませんか?寝る時片方ばかりになっていないか?バッグや荷物を持つ方が決まってませんか? 以上の事で当てはまらないようですと神経的な物かもしれませんね。お確かめください。 瞼が垂れるとか三叉神経が原因とか。美容整形は最終として、まずは病院に行っても良いのではないでしょうか? まずは生活の癖をみてください。歪みの原因にもなりますから。あ、あとTVの見方でした。斜めの決まったほうで見てないか? ちょっと偏っているものがあれば改善してみてください。 早く治ると良いですね。整骨院でも顔の歪みに対応しているところもありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。骨格歪みというより皮膚のたるみが原因なんですが、普段の生活も見直してみます。