• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

顔のたるみを解消する良い方法教えてください!

顔の皮膚がたるんできて、もう重力に逆らえない状態になってきてしまいました。 思い切ってフェイスリフトを受けるか、それともワイヤー系のたるみ取りが良いか、迷っています。 ワイヤー系は異物感があるという話を聞いたことがあるので、少々心配です。いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「思い切って」をおすすめします。 自分の経験から、フェイスリフトをおすすめします。 1年半ほど前にワイヤー埋没によるたるみ取りを受けたのですが、異物感や引きつれ感が消えず、昨年の夏に北村クリニックで糸を抜いてもらい、フェイスリフトを受けました。 見た目もさることながら、フェイスリフトのほうが違和感が少なく、慣れるのも早いと感じています。 たるみの程度と、どれほどの効果をお望みなのかで選択肢も変わってくると思いますが、一度の手術できちんと仕上げてもらったほうが良いと思いますよ。 プロテーゼを使わない安心感が注入法の良いところなので、何軒かのクリニックでカウンセリング受けてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • meowme

フェイスリフトをしても 生活改善をしないと元に戻ってしまいます。 加工食品や甘い物やジャンクフードや コーヒー等の刺激物を避けて下さい。 そして野菜中心の食生活にします。 どくだみ茶は体の毒や余計な水分を出すので良いです。 そのままだと飲みにくいのでブレンド茶が良いです。 ウォーキングなどの軽い運動もしてみて下さい。 美容鍼やフェイスヨガをやってみると良いと思います。 美容鍼は前と後で全然顔が変わります。