• ベストアンサー

顔のエステに通っている方に質問です。

顔のエステに通っている方に質問です。 値段が高いようですが、効果は絶大ですか?エステの内容にもよると思いますが。 私は最近、シワやたるみが目立ってきて、ファンデーションでは隠し切れなくなってきました。 エステには興味はありますがいまいち不安です。 もしあまり効果がないようでしたら、自分でビタミンドリンクや美顔器を買ったりして頑張ってみたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

今は通っていないですが、結婚する時(1年くらい前です)3ヶ月ほど通っていました。 そのときは顔には劇的変化を感じず、あえて言えば終わったあとは小鼻がつるつるで、顔がふわふわだなーくらいでした。 劇的に変わった!と思ったのは背中のにきび跡がなくなったことくらいです。 ただ…エステに行っていない今思うと効果は絶大でしたね! 化粧のりもすごく良かったし、とにかく肌が綺麗でした! それまでも特に大きなトラブルはありませんでしたが、今思えば肌を周りから褒められていたのはあのときだけです! たまたま行ったエステと相性がよかったのもあると思います。 ただやはり続けるのは金銭的に難しいですね。今私もすごく行きたいのですが、一度で満足するものじゃないし…と悩んでいます。 ドリンクやサプリメントも、摂らないよりはいい気がしますが…劇的変化を感じたことはありません。美顔気は使ったことがないのでわかりませんが。

kikidkshd
質問者

お礼

リアルなお返事ありがとうございました! 確かに金銭的には難しいでしょうね、同感です。

その他の回答 (1)

• ame528
回答No.2

顔エステはけっこう良いです。プロのエステシシャンに顔をさわってもらうだけでも意識が変わります。 ファンデーションではすでに隠せなくなってきているならボトックス注射を打ったりするほうが効果はあります。顔エステは顔のコンディションを整える、といった感じですね。アドバイスをもらえることにより普段からも肌に良いサプリを併用するようになったり向上心もでます。 私は1ヶ月に1度顔エステに行っています。美容院にいく感覚ですね。部屋は6畳ですが加湿器を2こ置いています。絶大な効果を期待したら裏切られるかもですがエステ、いいですよ。

kikidkshd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意識が変わるというのは、確かにありそうな気がしますね。