• 締切済み

家でエステ

エステにも行きたいですが 敏感肌だし値段の関係もありまだ試していません。 雑誌だったと思いますが 継続してエステ通いができないなら ホームエステのようにケアを継続するほうが 効果的だと書かれていたのを覚えています。 少し手間をかけてエステ並みの効果が得られるなら 頑張ってみたいなあと思います。 いつもにプラスしてどのようなケアをすればいいでしょうか。 イオンスチーマーを以前購入しましたが 他にも美顔器など使ったほうがよいのでしょうか。。 専門家の方やまたうちでエステのようなケアをされている方、良ければお返事下さい。

みんなの回答

noname#13929
noname#13929
回答No.2

20代半ばの女性です。 乾燥による目元の小じわ改善と、美白の目的で、最近イオン導入器を買いました。 ジャパンギャルズというメーカーのものなのですが、パック7回分付きで約3000円とかなり安いし、1回ですごくお肌がシットリします(^_^)。 本当は2万円くらいするのが欲しかったんですが、お金がなくて・・・。でも使ってみたら良いので満足しています。 電気量販店(ヤマダ電気等)やドンキホーテなどで売っています。 面倒臭がり屋なので、あまり手のこんだことはできません(^_^;)。 普段は、朝晩の洗顔→化粧水→美容液(美白)→乳液→目元クリームだけです。週に3回くらい、洗顔後にテレビ見ながらイオン導入しています。 あと、仕事中に時々スプレーの化粧水を吹き付けています。

henohenosan
質問者

お礼

イオン導入器も欲しいとは思っていたのですが 値段が結構するのでためらっていました。 そんなにお手ごろな価格のものもあるんですね^^ 家電屋さんに見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

私も、自宅で洗顔の後に蒸気を浴びてますよ。 蒸気を浴びながら、普段使っているクリームでマッサージをして、化粧水や、美容液も混ぜてマッサージをしています。そして終わってから、タオルをレンジで暖めて、顔全体に置いて、毛穴にしっかり浸透させ、それが終わったら、氷水でタオルを冷やして、毛穴をきゅっと引き締め、終了です。 こんなことなら、普段されているかもしれないですね。。。どうですか??

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は全体のケアが終わってからスチームを当てて 最後に冷やして引き締めると言う感じです。 今度はスチームを当てながらマッサージやケアをしてみます。