• 締切済み

家でエステ

エステにも行きたいですが 敏感肌だし値段の関係もありまだ試していません。 雑誌だったと思いますが 継続してエステ通いができないなら ホームエステのようにケアを継続するほうが 効果的だと書かれていたのを覚えています。 少し手間をかけてエステ並みの効果が得られるなら 頑張ってみたいなあと思います。 いつもにプラスしてどのようなケアをすればいいでしょうか。 イオンスチーマーを以前購入しましたが 他にも美顔器など使ったほうがよいのでしょうか。。 専門家の方やまたうちでエステのようなケアをされている方、良ければお返事下さい。

みんなの回答

noname#13929
noname#13929
回答No.2

20代半ばの女性です。 乾燥による目元の小じわ改善と、美白の目的で、最近イオン導入器を買いました。 ジャパンギャルズというメーカーのものなのですが、パック7回分付きで約3000円とかなり安いし、1回ですごくお肌がシットリします(^_^)。 本当は2万円くらいするのが欲しかったんですが、お金がなくて・・・。でも使ってみたら良いので満足しています。 電気量販店(ヤマダ電気等)やドンキホーテなどで売っています。 面倒臭がり屋なので、あまり手のこんだことはできません(^_^;)。 普段は、朝晩の洗顔→化粧水→美容液(美白)→乳液→目元クリームだけです。週に3回くらい、洗顔後にテレビ見ながらイオン導入しています。 あと、仕事中に時々スプレーの化粧水を吹き付けています。

henohenosan
質問者

お礼

イオン導入器も欲しいとは思っていたのですが 値段が結構するのでためらっていました。 そんなにお手ごろな価格のものもあるんですね^^ 家電屋さんに見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

私も、自宅で洗顔の後に蒸気を浴びてますよ。 蒸気を浴びながら、普段使っているクリームでマッサージをして、化粧水や、美容液も混ぜてマッサージをしています。そして終わってから、タオルをレンジで暖めて、顔全体に置いて、毛穴にしっかり浸透させ、それが終わったら、氷水でタオルを冷やして、毛穴をきゅっと引き締め、終了です。 こんなことなら、普段されているかもしれないですね。。。どうですか??

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は全体のケアが終わってからスチームを当てて 最後に冷やして引き締めると言う感じです。 今度はスチームを当てながらマッサージやケアをしてみます。

関連するQ&A

  • ホームエステ

    先日、ホームエステの体験してきました。 どうも機械+化粧品の販売みたいなんですけど、あわせて30~40万位します。 してる時や終わった直後は効果なかったんですが、次の日の朝、私の最大の悩みのアゴ、フェイスラインの吹き出物が減っていたんです! これって効果あったってこと??と半信半疑です。 その機械はスチーマー、電気?マッサージ(何も感じません、パチパチ静電気みたいな音がしていたのがチョット恐かったです)、それの髪用、汚れ吸引、私は試してないんですが、赤外線スチーマーがついてるみたいです。 なんか、だんだんホームエステの機械に興味がでてきたんですけど、どのメーカー等がいいか、知っている方いらしたら教えていただきたいです。 ちなみに値段も気になりますっ! ホームエステって、そもそも本当に肌にいいものなのかなぁ? あの電気バチバチがすっごく気になりました。「コレって肌にいいの?」って。

  • ナノケアの冷ケアについて

    Panasonicのナノケアのイオンスチーマを使ったことがある女性に質問です。 イオンスチーマーにはプラチナスチーム(温ケア)とマイクロミスト(冷ケア)のモードがありますが、冷ケアは重要だと感じますか? ある方が良かったですか?無くても構いませんか? その理由についても詳しく教えて頂けたら幸いです。 近々美顔器の購入を考えていますが、寝ながらエステ機能と集中エステ機能が両方ついているスチーマーナノケア(EH-SA60)に惹かれています。 ただ、スチーマーナノケアにはプラチナスチーム(温ケア)しかついていないようですので、プラチナスチーム(冷ケア)もついているイオンスチーマーナノケア(EH-SA91)の方がいいか迷っています。 http://panasonic.jp/beauty/style/nanocare/ ちなみに私は混合肌で乾燥も気になりますが、皮脂も若干気になります。 また、毛穴ケアも出来たら嬉しいなと思っています。 少しでもアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 毛穴ケアに効果的な美顔器

    よろしくお願いします。 年齢のせいか、毛穴の開き、たるみがひどいです。 なんとかすべく、N社のイオンスチーマーを購入してみましたが、 効果はそこそこで限界を感じています。 他にも色々と美顔器を調べてみたのですが、 どれがいいのか迷うばかりです。 イオン導入がいいのか、超音波がいいのか? お薦めの機器などがありましたら、是非ご教授ください。 あわせてケア用品もお薦めのものがありましたら よろしくお願いします。

  • ブライダルエステについて。。。

    10月に挙式を控えている者です。。。 ブライダルエステを受けたいなぁと思っているんですが、私は超敏感肌なのでちょっと怖い気もするんです。。。実際、無料体験エステへ行って赤味がでたこともあるので・・・。赤味は2、3日で引いたのですが。。。 いろいろなHPを見て、イドラデルミーというものとピーリングというものを見つけたのですが、どういったものなのでしょうか??一応、敏感肌でも安心ですとは書いてありました・・・。 やっぱり敏感肌の人は、エステは控えたほうがいいのでしょうか?? アドバイスお願いします(><)

  • イオンスチーマーについてです

    コンニチワ。 近頃、イオンスチーマーを購入しました。 敏感乾燥肌なのでイオンスチーマーがよく効くとの事で・・・ それが、よくみなさんが購入しているナショナルのナノケアを購入しようと思ったんですが、値段で少しひけてしまって・・・。 某所にてナショナルではないイオンスチーマーを購入しました。パッケージなどにはノズルからイオンが放電されて出てくるような事が書かれていますが・・・買った後で「やっぱりナショナルのヤツにしておけばよかったのかもしれないっっ」って思ってきて・・・。 ひっかかるのが、ナショナルのイオンスチーマーっていろんな種類がありますが、大体1万円以上の購入額なのに、私が購入したものは6,000円ぐらいだったんです・・・。 やっぱりコレってイオン効果がないんでしょうか??? 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ、教えて下さい!!!

  • エステについて

    こんにちは。 26才のOLです。10年来のニキビとニキビ痕と凸凹で悩んでいます。これまで様々な化粧品や美顔器を試してきたし、皮膚科にも通ったし、美容整形外科でケミカルピーリングを受けたりもしましたが、一向に良くなりません。本当に辛いです。 先日、あるエステの広告を見つけ、肌を削ってニキビ痕を治すというコースを見つけました。今迄エステはあまりいいイメージがないので、行かなかったのですが、今はとにかくなんとしてでも治したいので、広告の言葉を信じて行ってみようと思うのですが、本当にエステでニキビ痕まで治せるものかは疑問です。 まずはお試しに行ってみようと思うのですが、電話で問い合わせたところ、1回したくらいでは効果は現れないということで、結局コースを契約してしまいそうです。 そこで、どなたかエステに詳しい方、もしくは実際に下記のエステへ行った事があるという方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 エステのHP http://www.aone-este.co.jp (「マイクロペピ」のお試しをしてみようと思っています。)

  • エステナードソニックのジェルについて質問です。

    美顔器を購入したいと考えています。 ドクターシーラボの美顔器、エステナードソニックの美顔器。 この2つで考えていました。 一括で購入する事を考えると、エステナードソニックは、 ジェルが12本付いて、だいたいドクターシーラボの美顔器と 変わらない様な値段でした。 シーラボは、オールインワンジェルも使用した事があり安心ですが、 エステナードソニックのジェルは、単品で購入すると、 8千円以上もするとの事で、高価な物だという印象です。 それだと、エステナードソニックのジェルの方が、 お肌には効果的なのか??と考えてしまいます。 多分、どちらも専用のジェルを使う様に推奨していると思いますが、 ドラッグストアなどで購入出来る、オールインワンジェルでも 代用は可能なのかな、と思っています。 それですと、エステナードソニックの美顔器を購入して、 高価なジェルを必要な時にお安い価格で購入した方が 良いのかな~などと思いました。 あくまで、エステナードソニックのジェルが良い物ならの考えでしたので、 本当に、8千円以上もするジェルなのか、そんなに良い物なのか、 そこが知りたく、質問させていただきますm(_ _)m エステナードソニックのジェルの効果などお詳しい方、 宜しくお願いします。

  • 美顔スチーマーの効果

    美顔スチーマーの効果、頻度に疑問があります。 先日妻が美顔スチーマーを購入しました。 私も興味があり説明書を読んでみると週に一回使う、使いすぎは良くないと言った記載がありました。 そこで疑問です。 スチーマーは保湿意外に毛穴が広がって汚れが落ちやすくなるとのことですが。。。 毎日毛穴が広がることが良くないのか。 そもそもお風呂に入って汗を書けば毛穴は広がる、つまり美顔スチーマーと同等の効果があるのではないか。 それなら毎日お風呂に入ること自体が肌に良くないのではないのか。 などなど気になってきました。 妻が気にしているので代理で質問といった感じですが。 お詳しい方、どうぞ教えていただけると幸いです。

  • エステの美白って効果ありますか?

    こんにちわ。27歳の女です。 美白したいと思っています。 (プロ仕様の)イオン導入器は持っています。説明書をなくし、今は使っていません。 エステって自宅でケアする以上に効果がありますか? 決して安くはないので、迷っています。 また、おすすめがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オゾンについて詳しい方回答お願いします。

    エステで使われるイオンスチーマーはオゾンが大量に発生するため肌に悪いと聞きましたが本当でしょうか?