• ベストアンサー

ホームページを利用する際の電力の節約に関連して

ホームページを利用する際の電力の節約が問われます。 ところで、インターナットを専用線で利用するとき、節約 努力は必要がないですか。

• neeche
  • お礼率67% (261/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.2

ホームページを利用しているときにはパソコン+モニターが必要ですから、それらの電力を節約できませんから、室内の照明か冷暖房装置、ラジオなどのBGMなどを極力使わないようにするってことでしょうか。  またノートパソコンや一部のデスクトップパソコンでは、複雑な計算をしないのでその分の機能を落とすことで結果的に電力の消費を押さえる方法があります。  インターネット専用線が何を指しているのか分からないのですが、ADSLなどの電話回線などを使った物であるならば、パソコン使用時以外は電源を切ればいいのですが、同時に普通の電話が繋がらなくなる場合もあるので注意が必用です。  少し、質問の内容が読み取れませんので、判らないことがあれば、もうすこし細かく説明してご質問いただけますか?(^_^)v

neeche
質問者

お礼

先般はご解答をありがとうございました。 我が社は、インターネットを専用線により利用しているとのことです。 このとき、使用時間を節約するための一般的な工夫を施すべきでしょうか。 又は、専用線であるから特段の工夫を施す必要がないのでしょうか。 よろしくご教授いただきますれば幸甚です。

neeche
質問者

補足

早速のご回答をいただきありがとうございました。 確かに内容が不鮮明でした。誠に恐縮でございました。 後刻改めて投稿させていただきますれば幸甚です。

その他の回答 (1)

noname#38849
noname#38849
回答No.1

Maby I think your not japanese right? please write in english. some people can read english. I hope so... sory it's not your answer. ;-)

neeche
質問者

補足

Thank you very nuch for your prompt answer. May I ask you this item later again.May I rearrange it. See you later.