• ベストアンサー

困っています

自分は今年で39歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません ここまで来ると、彼女を作る事も結婚も諦めた方がいいのでしょうが、心のどこかどうしても諦められずにいて、悶々としています。 恥ずかしい➕情けない話で申し訳ないのですが、街中で見るカップルがやはり羨ましく思ってしまい、自分自身に強い劣等感を感じてしまいます。 やはり現実は難しいのでしょうか? こういう時はどうすれば良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.2

女性と出会う機会や付き合うきっかけがあまりなかった人には、そうした人がいらっしゃいます。こうした質問はこのサイトでもよくありますが、TVの「新婚さんいらっしゃい」など見ていると、いろいろなカップルがいるのだなぁと思いますし、人の好みは様々だなぁと思うことがあります。もちろん39歳どころか50歳近くになっての初婚という男性なども出演することがあります。 結婚自体をしない人が増えている昨今、少子化対策の意味もあり、自治体などでも出会う機会をつくっていることも少なくありません。そうしたものをいくつか申し込んでみましょう。女性の側でもあなたのように、なんとなく彼氏もできずに時が経ってしまったという人もいるものです。結婚など一度すればいいのですから、その以前に縁がなかったことが続いても、ワンチャンスを活かせればいいだけです。

mimimi051
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (1)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.1

初めまして、今は結婚相談所・ネットでの出会い(系結婚前提)ワクワクメールとか騙されないマッチングアプリ等と書いてパソコンで検索すると多くで出て来ます。 安心で有るというサイトに一度だけ入ってみてください。 ポイント制は騙されやすいものが多いので、定額制のマッチングアプリなどから入ると50代の人でもかなりの人が結婚されています。 諦めずにアタックしてください。 恥ずかしい・情けないという気持ちは捨ててください。 全く恥ずかしくも情けない事でもありません、いい人に会えて結婚できますように願っています。 私は男性です既婚者です、応援しています。

mimimi051
質問者

お礼

ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • なんでみんな当たり前に結婚や恋愛出来るのに自分は

    街中ではカップルや夫婦がたくさん山ほどいます なんでたくさんの人が当たり前のように恋愛や結婚出来てるのに私は出来ないのでしょうか なんで私は彼女いないのでしょうか辛くてたまりません みんな当たり前のように恋愛や結婚してるのになんで自分は出来ないのか本当に辛いです 結婚相談所行こうとしてもそこで女に相手にされるとは限りません 相手にされないなら全くなんの意味もない金と時間の無駄です でも結婚相談所使わなくても彼女いたり結婚してる人います なんで自分は彼女いない縁がないのかつらくて泣きそうです こんなの自分だけです 街中にはたくさんカップルや夫婦がいる、つまりそれだけ多くの人が当たり前のように結婚や恋愛してるのになんで自分だけ無理なのか 私のように彼女出来ないいない結婚してない人はおかしいですよね だって街中では当たり前のようにカップルや夫婦いるたくさんいてそれだけの人が当たり前のことしてるんですから みんなが当たり前のようにしてることができない自分はおかしい人ですよね

  • どんな会話してますか?

    私は25で彼は26です。 将来の事(結婚とか)など話したいなぁとは思うけど、最近自分自身でこの人とそうなるのかな?と考えると悩んでいる所もあるので… (前に話したらわからないと言われてしまい。泣) またそういう態度を示されたらかなり落ち込むのでできないでいます。 3年以上付き合っているカップルの方は普段遊んだりしている時とかどんな会話してますか? お互いの日常のこととか、悩みとかですか? 何だか最近になって(今に始まった事ではないのです。。。)、なーんかパッとしないなぁと思うことが多くなってます。 遊びに行くのもどうしようかぁと行き場所もなくて(^^; いつまでもこういう生活もやだなぁと思う自分もいます。 やっぱり将来の事など話したりするんでしょうか??

  • 納得させるには?

    彼と別れて2ヶ月が経ちます その、元彼とは今年の6月くらいまでは結婚についての会話もあったので わたしが結婚するのはこの人だと信じて疑わなかったので …元彼のなかでは心の変化が色々あったでしょうが、ある日いきなり『好きな人がいる』とメールで別れ話をされたわたしは、今現在も気持ちの切り換えができていません 元彼が、直に会ってわたしに話をしてくれる人ではないのもわかっているので、このまま受け入れるしかないのですが… どうしても「自分」が、その現実に納得しません こういう時は、どのように「自分」に云い聞かせればよいのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います よろしくお願いします

  • 27歳の男性は付き合う時、結婚を意識しますか?

    今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。 結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早… 27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでしょうか? 27歳くらいで、結婚したくない女性と付き合うこともありますか? 結婚前提で付き合わなかった人はどのくらい付き合ってから意識し始めましたか? 付き合ってどのくらいで結婚の話をし始めましたか?彼女からされると重いですか? 人それぞれとは思いますが、色々な方の話を聞きたいです。周りの友達が結婚しているかどうかでもきっと変わってきますよね? 私自身は今すぐ結婚したい!というわけではありませんが、もし私との結婚は絶対ないというのであれば別れたいので気になっています。周りにはもっと結婚焦るよう言われますが…

  • 恋人が居なくて、自分の存在が見出せ無いです。

    今年、35歳になる会社員です。もう手遅れかもしれませんが、婚活してます。恋人は、10年近く居ないです。その間、片思いはしましたが、連敗しました。一心体を鍛えたり、オシャレに拘ったり色々して、一年近く経ちますが、未だに出来ず、自分みたいな人間は、何をやっても、誰からも愛される事無く死んで行くんだなと思い始めてます。何の為の努力かも分からず、そんな人間生きてる価値が無いんじゃないかとも考えたりしてます。基本、いつまでもいじけてるのは、嫌いなんですが、イイ加減心が折れました。町中で、カップル見るのも辛いです。周りの結婚を心から祝福出来無い小さい人間です。女性に対して嫌悪感すら出てきました。女友達は、多い方だと思いますが、結局、実になら無いならと、全て連絡先を消して、アドレスも変えました。(心配メールとか来ると、どんだけ馬鹿にされてるのかと、死にたくなるので)。結局、自分は、何の魅力も無いゴミみたいな人間で、優しさなんて、何の役にも立たない事に、気づきました。そゆうのは、満たされてる人同士が必要なものなのかなと。努力は、実らない人には、実らない。やっぱ、女性からして、魅力無い人は、何をやってもむだなんでしょうか?

  • 愛情表現とは?

    今まで色んな恋をしてきました。 私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり 相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり 人並みに恋愛してきたと思います。 好きになる相手は本当に好きな人です。 付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし 二股や不倫、愛情のないSEXはしません。 只、私自身付き合った後、相手に対してどのように 愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。 友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは 出来るのですが、付き合い始めた時に 相手が自分の事を好きになってくれればくれるほど 心をさらけ出す事ができません。 ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、 実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは? と思って自分の感情を押し殺し付き合ってしまいます。 よそよそしい状態で喧嘩になる時が一番苦しいです。 自分で自分に煮詰まってしまいます。 付き合ってくれた彼氏には申し訳ないのですが、付き合いが 長くなればなるほど自分をさらけ出さなくてはならず、 相手が大好きで自分の事も知って欲しいと思っていても辛いです。 前に、カップルっぽくイチャイチャもしてみたのですが している最中にどこかで気が遠くなる自分がいました。 付き合っていて、お互いのプラスになっている事って 何だろうかと、ふと考えてしまいます。 どうしたら自分の心を開いて、 付き合っている人に自然に愛情表現ができるのでしょう。 また、男性で今現在付き合っている人がいる方は どんな時相手からの愛情を感じられましたか?

  • 信頼と恋愛…(長文です)

    初めて投稿します。 出逢いは友達の結婚式の幹事同士でした。 始めは何も思っていなかったけど、普段のおちゃらけた一面とは違った真面目な部分やギャップに惹かれていきました。 そして時は流れ、幹事仲間にカップルが誕生し、見事そのカップルは結婚しました。 その間彼に対しての私の気持ちは色々な彼の言動や行動を見て、冷めていき、次第に避けるようになっていきました。 時々結婚式の幹事として知り合った仲間と遊ぶ機会があり、2人で遊ぶことはあまりなかったのですが、その仲間の中で未婚は彼と私だけで、話す機会も増え、2人で逢うことも増えていきました。 そして私が会社を辞めてから時間ができ、彼がたまに連絡をくれたりして仲間の誰かと私で遊んだり、2人で逢ったりしているうちに以前とは違った感情が芽生えました。 彼に対して言いたいことが言えなかったのに、今は彼の嫌に思ったこととか、冗談も言えるようになっていました。 仲間の中で彼に女性を紹介するという話が出たときに心が痛くなって、その時に自分の気持ちに気付いたんです。 彼と私の女友達と3人で遊んだときにその女友達に自分の男友達を紹介したいとしきりに言って、冗談ですが私は?と聞くと、●●(私の事です)には紹介したくないと言われました。 なんで?と聞くと、変わってるから(私の事です)とかちょっと違うとか言ってきます。 別の機会に私の女友達が彼に●●とお似合いだけどどうなの?と言ったら、絶対にない、あり得ないとキッパリ言ってました。 もしかしたら、私の事気になってくれてるのかな?って思ったりしますが、遊びに誘われるときに誰か他にも誘おうとか、かつて俺は大事な男友達の嫁さんの友達には手を出したくないとか、ましてその仲間内にカップルができるなんて奇跡だとか言っていたし、私の事を変人扱いしているので違うだろうと思います。 仲間の男友達に彼の事を聞くと、あいつは自分自身の話をするのはなかなかないし(家族の話とか)、●●の事は信頼していると思うよ。と言います。 信頼と恋愛って違う気がしますし、日に日に彼が私を信頼してくれているんだと感じてはいますが、私の気持ちには気づいていないと思います。 長くなってしまい、申し訳ないのですが、彼の気持ちを探るにはどうしたらいいのか、私としてはいつか気持ちを打ち明けたいと思ってはいますが、友達期間が長い上に仲間の事もあるので迷っています。こういう状況の場合、どうしたらいいのか、どなたかご意見いただければと思います。宜しくお願いします。

  • 彼の罪悪感。

    前回の話に色々な方がコメントくださって、とても有難く思います。 何かにいつも罪悪感を持って生きるのは、辛い事ですよね。 彼は罪悪感が強い人で、子供にも前妻にも私にも 何かしらの罪悪感を持ってしまっています。 だから全てを、自分がどうにかしてあげたいと思ってしまい 今は自分を犠牲に物事を考えてしまっています。 でも私が思うに、子供も前妻も私も「彼のせいで~」 なんて全く思ってません。 それを言っても罪悪感がなくなりはしない事はわかっていますが いつか彼も 「自分の幸せを考えてもいいんだ」 と思える様になりますかね?? 子供が自立したら思えるのかな?? 私と生きる幸せを、心から望める日が来ると思いますか?? 長文で、わかりにくい質問で申し訳ないです。 いつか彼に、心から幸せだと思ってもらえるようになりたいんです。

  • 環境の変化への不安。

    彼とは遠距離です。 現在結婚をする時をいつ頃にするかなど考えています。 考え出して現実味を帯びた途端、今後の暮らしに対しての自分の気構えの弱さ、全てが彼中心にならざる得ないことから、かなり精神的に参ってきてしまっていま す。 私が覚悟をすればすむだけなのですが、なかなか心が落ち着きません。 みなさんの周りで同じようにいざ結婚となると迷ったり、悩まれたご経験のある方はいらっしゃいますか。 また現在付き合っている彼女や、ご結婚された奥さんが以前そうだったなどありますでしょうか。 ご自身がそうだったという経験でも良いです。 直ぐに答えを出さなくていいのでしょうか。 彼は時間を掛けて心を落ち着けてからでいいよとは言ってくれていますが、頭や心のアップダウンが激しくて、気持ちが定まりません。 どうかアドバイスや経験談があったら教えてください。 何がきっかけで結婚を決められたか、不安だったけれどこれで考え方が変わったなど、教えていただけると嬉しいです。 全く知らない土地に行くことになると思います。 生活も今までと変わります。 自分がこんな事で悩むとは思っても居ませんでした。 落ち着く為にはどのようなことをされたかとかなども教えてもらえると嬉しいです。 周りに相談できる人が居ません。 皆さんのお力や経験を拝借、参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • “結婚”に対しての嫌悪感

    私は今20歳の学生で、結婚なんてまだまだ先の話なんですが、結婚願望が全くないんです。友人たちは将来の事を話す時、結婚することを当たり前のように話します。それが不思議でなりません。 両親がうまくいっていないせいか、結婚=幸せな生活といったような若い子がよく持つイメージを共有することができません。願望がないと言うか、むしろ結婚に対して疑惑や嫌悪を感じています。 別にそれが悪い事だとは思っていません。 けれど、良い事だとは私自身、言い切れません。 とても抽象的なんですが、 女の幸せというものは結婚しないと感じれないものなのでしょうか? 幸せかどうかは自分の心によるものだと思っているのですが、結婚を選ぶのと選ばないのと、どちらが心豊かに人生を送ることができると思いますか?