• ベストアンサー

困っています

自分は今年で39歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません ここまで来ると、彼女を作る事も結婚も諦めた方がいいのでしょうが、心のどこかどうしても諦められずにいて、悶々としています。 恥ずかしい➕情けない話で申し訳ないのですが、街中で見るカップルがやはり羨ましく思ってしまい、自分自身に強い劣等感を感じてしまいます。 やはり現実は難しいのでしょうか? こういう時はどうすれば良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.2

女性と出会う機会や付き合うきっかけがあまりなかった人には、そうした人がいらっしゃいます。こうした質問はこのサイトでもよくありますが、TVの「新婚さんいらっしゃい」など見ていると、いろいろなカップルがいるのだなぁと思いますし、人の好みは様々だなぁと思うことがあります。もちろん39歳どころか50歳近くになっての初婚という男性なども出演することがあります。 結婚自体をしない人が増えている昨今、少子化対策の意味もあり、自治体などでも出会う機会をつくっていることも少なくありません。そうしたものをいくつか申し込んでみましょう。女性の側でもあなたのように、なんとなく彼氏もできずに時が経ってしまったという人もいるものです。結婚など一度すればいいのですから、その以前に縁がなかったことが続いても、ワンチャンスを活かせればいいだけです。

mimimi051
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (1)

• tony3303
回答No.1

初めまして、今は結婚相談所・ネットでの出会い(系結婚前提)ワクワクメールとか騙されないマッチングアプリ等と書いてパソコンで検索すると多くで出て来ます。 安心で有るというサイトに一度だけ入ってみてください。 ポイント制は騙されやすいものが多いので、定額制のマッチングアプリなどから入ると50代の人でもかなりの人が結婚されています。 諦めずにアタックしてください。 恥ずかしい・情けないという気持ちは捨ててください。 全く恥ずかしくも情けない事でもありません、いい人に会えて結婚できますように願っています。 私は男性です既婚者です、応援しています。

mimimi051
質問者

お礼

ありがとうございます😊