• ベストアンサー

日産の販売店の違い…

日産プリンス千葉販売と千葉日産自動車の違いは何でしょうか?同じ日産でも青色と赤色があったり…宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日産プリンス販売店→ 元、自動車メーカープリンスの ディーラーです。 合併したので、頭に日産が ついてます。 その後、日産自動車の 車種別に分けられましたが、 プリンス販売店は、 やはり、元プリンス車を販売していた 車種を取り扱うお店に。 スカイライン、グロリア、ローレル など。 やがて、自動車メーカー業界改革に より、販売店名称が変わり 、さらに車種が急激に増えたため、 どの日産ディーラーでも、 全車種扱うお店になりました。 25年ぐらい前の方が、 わかりやすかったし、 買いやすかった。 各日産ディーラーごと、 サービスの違いが明確になってて、 日産の中でも、車種別販売競争があり、新型車が発売されるたびに、 販売担当ディーラーは、 ほんと、祭りみたいに賑やかでしたね、 現代は、新型車が出ても、 冷めた対応ですよね。 どれだけシラけてるのか、 今の時代の反映なんだろうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

今は違いは無いです 昔は販売店のチャンネルごとに販売している車種が異なっていましたが、今はメーカーの車種も減少しているので日産の全販売店で日産の全車種を販売しています これはトヨタも同じでトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、オート店(ネッツ店)などのチャンネルが有りましたが、今はトヨタの全店でトヨタの全車種が販売されています 日産の「レッド」と「ブルー」の販売店は〇〇が違うだけ!って知ってますか?|YAZIUP[ヤジアップ] https://yaziup.com/life-style/car/54749