念ずれば花開く?株式投資で目標達成を目指すストーリー

このQ&Aのポイント
  • 私は元金33万円で株の信用取引を始め、1~2年で300万円にしようと思っていますが、現在はマイナスの状態で苦戦しています。
  • それでも私は根性で目標達成を目指しており、株式投資での成功を願っています。
  • 念ずれば花は開くという言葉に励まされ、逆境に立ち向かい続けます。
回答を見る
  • 締切済み

念ずれば花開く

私は今年から元金33万円で株の信用取引を始め、1~2年で300万円にしようと思っています。 が、現在は敗けがこみマイナスの状態で苦戦しております。 しかし、根性で何とか目標達成したいと思っています。 念ずれば花は開きますか?

みんなの回答

• meshooma
回答No.8

「根性で」目標達成・・・努力ではなく。 ブラック会社の肉体労働はどうでしょうか? 「念ずれば」花開く・・・行動ではなく。 宝くじにしてはどうでしょうか?

• Granpa1969
回答No.7

他の回答への返答も拝見しました。 現在の株価が底値? 信用取引するには、読みが甘過ぎ。 底値じゃなく、交錯しています。 銘柄によっては年初来高値更新中じゃないですか。 念ずるのではなく、ちゃんと業績と株主構成を見て値動きを分析して下さい。 博打的にやるんだったらFXの方が合ってるんじゃないですか?

• eroero4649
回答No.6

どう考えても最終的に無理な勝負をして強制ロスカットで33万円以上の損失を出して退場させられるパターンですね。 よいことを教えて差し上げます。株とかの投資や投機の勝負って、頭がいい人が勝つと決まってるのです。バカは搾取されるだけです。

• mekiyan
回答No.5

更に借金が増えていくだけです。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

大多数の人は念じても花は咲かず、33万円を失って しまうのが株の世界です。 特別な才覚、情報、しっかりした勉強をしないと、 基本的には負ける方の組に入ります。

• habataki6
回答No.3

株は安く買い高くなれば売るを学んでください、 現在株は安いといえるのですか?。

44222244
質問者

補足

今株価は底なので、絶好の買い場でしょうかね。

回答No.2

残念ながら元手が少なすぎますね…。 せめて最低でも300万の余裕資金が欲しいところです。 正常な判断が下せませんし、デイトレ程度しかできません。

• agehage
回答No.1

安く買って高く売る、という基本をご存知なら、今は株取引を「始める」には最悪のタイミングです 株価が高過ぎて「安く買う」が出来ないからです その元金でそこまでの収益は絶対に出せないと思います

44222244
質問者

補足

今は株価が底値なので、絶好の買い場でしょうかね。