• 締切済み

強盗になりますか?

仮に、知的障害者に対して、金を送れといい送らせた場合、抵抗できないと分かってとして、強盗罪になりますか?

みんなの回答

• NOMED
回答No.3
  • agehage
回答No.2

詐欺にはなるかもしれないけど、強盗には絶対にならない

• habataki6
回答No.1

金を要求や強要は恐喝にもなりえます、ですから何かを売った お金の代金なら、正当な行為ですので、物品の販売はお店 でなくとも可能です、正当か違法かは情報が不足していま すのでグレーなので、相手が脅えると被害者にもなりえます のでご注意ください。