• 締切済み

地理の問題教えてください中一

画像の問題教えて欲しいですお願いします🙏

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

3:地球の地軸が傾いた状態で太陽のまわりを公転しているため、6月頃に北半球が太陽に最も近い位置になります。これにより、この時期には北半球に多くの日光が降り注ぎます。日照時間が長くなるため、気温も上昇し、北半球では夏になります。 ※資料2がわからないため、一部推測 9:エクアドル 10:X)イギリスの君主を自国の君主(国王)・元首として戴くイギリス連邦の国 Y)イギリス 16:夏至 17:冬 18:夏 資料がすべて見えないため、、推測が入っています。