• ベストアンサー

マイドキュメントを開くとインターネットに繋がる

マイドキュメントを開くとインターネットに繋がっている様で、インターネット履歴にマイドキュメントが表示されています。ウイルスバスター2004でウィルスチェックしてみましたが検索されませんでした。超初心者の為どうすれば良いのか全くわからず困っています。インターネットはADSLです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

InternetExplorerがサポートしているファイル(設定によって変わりますが、txtファイル、docファイル、pdfファイルなど)を開いたためだと思うのですが、 スパイウエアの疑いがあるなら、もう一度ウイルスバスターの設定(標準ではスパイウエアの駆除を行ってくれません。設定でスパイウエアのチェックを入れてください)を確認して、再検索してみてください。 また、ADSLのケーブルをはずした状態(インターネット未接続)でMydocumentを開いたときにインターネットへの接続要求があるようなら、かなり危険な状態ですよ。

jmmama
質問者

お礼

プロバイダー提供のオンラインスキャンウィルスバスターで再度みてみたのですが、スパイウエアの項目がありませんでした。ケーブルをはずしてみましたが、接続要求はでませんでした。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pcmonkey
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.6

IEの履歴にマイドキュメントがあるのでしょうか。 もうちょっと詳しく書いていただかないと状況がわかりづらいですが、 マイドキュメントがネットワークで共有設定されているという可能性もあります。 もしそうならウィルスとは無縁なので、チェックしても何もかかりません。

jmmama
質問者

お礼

IEの履歴は、インターネットだけの履歴と思っていました。そうではないのですね。安心しました。ありがとうございました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>マイドキュメントを開くとインターネットに繋がっている様で、 本当にネットにアクセスするなら怪しいですけど。

jmmama
質問者

お礼

インターネットに繋がっているとばかり思っていました。ありがとうございました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>どうすれば良いのか全くわからず困っています。 放っておいてもいいのでは? Internet Explorerの履歴は インターネット履歴の他に 「マイ コンピュータ」の履歴も残ります。 試しに 「履歴」ボタンを押して 履歴バーの 「表示」→「日付順」をクリック 「今日」(それ以外の日でも可)のツリーを開いて見てください。 一番下に「マイ コンピュータ」ってあるでしょ?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418235
jmmama
質問者

お礼

今まで履歴内容をちゃんと見ていなかったようで、3週間前の所を見ても「マイコンピューター」がありました。 ありがとうございました。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

―サードパーティのソフトウェア(スパイウェアまたはアドウェアなど)が原因で予期しない動作が発生する― http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827315 無料削除用ソフト http://www.lavasoftusa.com/        アドウエア(Ad-Aware ) http://www.pestpatrol.jp/          ペストパトロール(Pest Patrol )                           無料スキャンチェックがあります。  http://www.safer-networking.org/     Spybot Search and Destroy (スパイボット)  ―Web上無料で、ウイルスの有無を確認できますが、駆除、隔離等はできません。― http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 マカフィー  「FreeScan 」 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&close_parent=true&plfid=23&pkj=RQKRYHGBYNCJEIMXQKC  シマンテックセキュリティーチェック http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp  トレンドマイクロ  ウイルスチェイサー for WEB http://www.viruschaser.jp/support_online.html  インテリジェントウエーブ社  無料ですが、ウイルスの治療は行えません。 下記サイト内、ウイルス、セキュリティ対策あります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827315,http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
jmmama
質問者

お礼

いろんなサイトがあるのですね。もう少し勉強します。 ありがとうございました。

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 仰っているのは、「マイドキュメントのなかにあるhtmlファイル」が表示されることをさしているなら問題ないと思いますが。  IEの「ヘルプ」の「キーワード」で、「以前表示したページ」で検索してみてください。

jmmama
質問者

お礼

すみません、htmlファイルが何なのかすらわからない段階です。履歴にマイコンピュータがあり、それをクリックすると自分の作ったファイルが出てきたのでビックリしてしまいました。履歴=インターネットのみではないのですね。安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの履歴にマイドユメントが表示される

    インターネットのWeb履歴の中にマイドキュメントで作業したファイルが表示されます、 何かのウィルスのせいなのでしょうか? 教えてください。

  • インターネットに繋がらない

    ウイルスバスター2010から無償で2011に変えたらインターネットに繋がらなくなりました。インターネットエクスプローラでは表示できません。と出ます。セットアップ時にノートンは削除しました。パソコン初心者なので良く解りません。

  • すみません、インターネット初心者です・・・CATVのインターネットのセキュリティーについて質問なんですが・・・

    CATVインターネットのセキュリティーについて質問なんですが、よろしいですか? 私はADSLをつかっているので ウイルス対策としてウイルスバスター2006を使用しているのですが、(あとルーター入れてます) 私の友人はCATVでインターネットをしており、「プロバイダーがウイルスメールチェックしてくれるから 今までウイルスに感染しことないよ。」と言っていました。 本当かなと思い質問なんですが・・・お願いします。 それともCATVインタネットは強いのかな・・・?

  • インターネットが途中から動かなくなります。

    ADSLでインターネットに接続しています。最初は問題なくインターネットが表示できるのですが、すぐに"ss.exeが発見されました。ウィルスの駆除に成功しました。"と出て、その後から急にインターネットアクセスができなくなってしまいます。このウィルスはPCを再起動するとまた同じように出てきます。誰か教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2005です。

  • インターネットがつながらなくなってしまいます

    ウイルスバスター2004をインストールしてから、インターネットを見ている途中で「サーバーが見つからず、ページを表示できません」の画面になり、その後インターネットはつながりません。パソコンを再起動すれば、つながりますが、途中でまたつながらなくなり、その繰り返しです。ウイルスバスターの画面を見ると、いつも同じIPアドレスをブロックしている様です。OSは98SEです、パソコンほとんど初心者なので、よろしくお願いします。

  • マイドキュメントを隠すことは

    最近、友人がネットをする為に我が家によく来るのですが、 見られたくないお気に入りはFDの方に保存し、履歴はクリアしているので問題はないのですが、マイドキュメントのファイルやメールも開かれないか心配です。 なにか、簡単なよい方法はありませんでしょうか? 開こうとするとパスワードを要求されるとか・・。 初心者の私にもわかりやすくお願いいたします。 Win98 SE IE 6.0 Outlook 2002

  • インターネットエクスプローラー接続について

    数日前よりインターネットエクスプローラーが開けなくなりました。 インターネット接続自体はできているので、接続の問題ではありません。 (スカイプは問題なく起動します。) お気に入りや履歴からどのページを選んでも、 「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」 と出ます。 もしかしたら、知らず知らずにウィルスバスターのセキュリティーを上げてしまっているのかもしれません。 ただ、ウィルスバスターのヘルプをクリックしても、 インターネットを開けないので調べることができません。 どなたかお知恵をお願いします。

  • ウイルスのためかインターネット、メールができなくなりました。

    ウイルスバスターがリアルタイムでウイルスを検知して隔離したとのメッセージがでたのですが、突然インターネット/メールができなくなりました。リアルタイム検索をやめても治りません。再度ウイルスチェックをかけましたがウイルスは見つかりませんでした。 なにか解決方法、原因はありますか?ウインドウズ98です。

  • インターネットをすると・・・

    インターネットをしようとすると、毎回ウィルスバスターのリアルタイム検索で、ウィルスが検出されます。手動でウィルス検索をしても、何も出てきません。スパイウェア検索でも何も出てきません。何が原因なのでしょうか??よろしくお願いします。

  • インターネットがつながらない

    OS XP インターネット接続 IE7 メール     OUTIOOK Express 以上の設定ですが、何か設定を触った覚えはないのですが インターネットもメールもつながらなくなりました。 インターネットはInternet Explorerではこのページは表示えきません と表示され メールは ソケットエラー10061 エラー番号0x0800CCC0E と表示されます。 行った処置はシステムの復元→状況変わらず LANコード差し替え→状況変わらず ウィルスチェック(ウイルスバスター2007)リアルタイム検索解除→状況変わらず LANでつながっている他のパソコンはメールもインターネットもつながります。 何が原因でしょうか?

専門家に質問してみよう