• 締切済み

バスの中で勉強

高校生です。 もうすぐ考査なのですが、勉強が追いつきません。バスに乗っている時間で勉強をしたいのですが、第三者から見て勉強している学生はどう思いますか? やだなあと思っているんでしょうか?イキってるように見えたりするんでしょうか?😖 バスは新幹線のようなシートで横長ではないです。(書いたり喋ったりはせず、小さな参考書を読もうと思っています)

• 高校

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.8

他の人でもスマホをずっと見続けている人が多いので、特になにも気付かない人が増え続けていますから。 物が当たったり、アナウンスの声を聞き難くするとか、相手の邪魔になるようなことでなければ、悪いように見られることはないです。

• Nakay702
回答No.7

以下のとおりお答えします。 >(書いたり喋ったりはせず、小さな参考書を読もうと思っています) ⇒いいですね! 大いに車中の時間を活用しましょう。ただ、バスはよく揺れますので目のためにはあまりよくありませんので、なるべくちらっと見ては考えるような勉強方法をお勧めします。語義や解説類を暗唱するとか、分析・解答・証明類の手順を考えるなどが適していると思います。 ところで、余計なお世話ですが、勉強に没頭しているとよく乗り過ごしてしまうことがありますので、時々どの辺を走っているかを確認しましょう! そして、バスを降りて歩く間も「寸暇を惜しんで」勉強に勤しみましょう! おもに直前に覚えたことなどを復誦するといった作業に当てるといいでしょう。ガンバレ、kmochiクン。

回答No.6

普通にすごいし、尊敬です✨ バスじゃなくても、電車でやってる人はいますし、おかしいことでもないです。 イキってもないと思います。 真面目なんだなぁって思います。 頑張ってください〜。

• tutihuki
回答No.5

学生さんみんなテスト期間になるとバスや電車で勉強していますよ。 私が乗るバスはいろんな高校の子達が乗りますが、乗った瞬間に問題集とか開いて勉強しています(テスト期間のみ) 私もしていました。 いい勉強時間になっていましたよ。 書いたり喋ったりはまず無理なので、問題集とかバスの中でも見やすいようにしたりして見ています。 一緒に乗ってる大人達も経験している人達が多いので心の中では「テスト期間なんだな~」ぐらいにしか思っていませんよ。 気兼ねなく勉強して大丈夫です!

• f272
回答No.4

学生なら珍しくありません。普通のことです。定期試験が近いのかなと思う。

• FattyBear
回答No.3

特には嫌な印象などありません。真面目だな。試験が近いのかな。 程度です。学生が勉強するのは当たり前です。 参考書なら普通の本との区別はわざわざ覗き込まなければ分かりません。分かったところでアー、勉強してるのね。と思うだけ。 周囲など気にせず 集中せよ!!

• fu5050
回答No.2

バスで参考書を読んで酔わないのかなーと思うくらいです。

回答No.1

なんとも思わないが、思うならそこまでやってて熱心だなくらいかな? 私は乗り物の中で学校の勉強をしたことがない。寝るので。