• ベストアンサー

アメリカではバスや電車で英語の勉強するのはないことでしょうか

アメリカのメジャーリーグでプレーしていた野球選手の長谷川滋利選手が、アメリカの野球場に行くバスの中で英語の録音を聞いて英語の勉強をしていたら、バスで英語の勉強する人は見たことないとチームの他の選手たちに奇異に見られたとの事ですが、 日本では通学中のバスや電車の中で英語の勉強する学生等がいますが、アメリカではバスや電車で英語の勉強をするのは無いことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

アメリカではバスや電車で通学しませんので。免許のない人はスクールバス、ある人は自家用車です、たいてい。 ただ、長谷川選手の件に関して言えば、「ツアーバス」で英語の勉強をする人を見たことがない、という意味だったのではないでしょうか。まあ、まず、英語の勉強が必要な野球選手というものが圧倒的少数でしょうし、ただでさえハードな野球の試合の行き帰りなどに、そういう堅いことをする選手も少ないのでは?

cobigoo
質問者

お礼

ご回答して頂きありがとう御座いました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• harmeetb
回答No.2

している人もいます。仕事先がビジネス街なので車の渋滞を避けるために、バスを利用していますが、勉強している人、眠ている人、新聞を読んでいる人、おしゃべりしている人等、日本と同じです。

cobigoo
質問者

お礼

ご回答して頂きありがとう御座いました。 とても参考になりました。