• ベストアンサー

韓国語・・・「チッ」って何?

タイトルそのままなのですが、最近韓国映画やドラマを見ていて気になることがあります。 会話の中で、ふと笑うときに、韓国の方は「チッ」といいますよね? これは、日本人でいう、「ふふ」というニュアンスと一緒なのでしょうか? 会話の合い間にのみ、「チッ」と言っているように思うので、これは笑っているのか、それとも少し見下しているのか、分かる方がいましたら教えて下さい。 くだらない質問ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_mizn
回答No.1

そのドラマを見たわけじゃないので断言はできませんが、韓国人が会話の間に言う『チッ(ハングルだと치or칫)』日本語だと、『も~』とか『は?』とかそんなニュアンスの言葉です。 もちろん親しい間で使う言葉です^^

morning_glory
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 「チッ」のニュアンスが分かってすっきりしました。何気なく使っている、会話の合い間での言葉ってやっぱり国によって違うのですね。なんだかおもしろいです。 回答していただいてありがとうございました★