ベストセラー本に学ぶ!お薦め投資信託・インデックスファンド

このQ&Aのポイント
  • 5~6年前の金融関係の超ベストセラー本で紹介されたお薦めの金融商品、投資信託として上場インデックスファンド(国内株式の投資信託)とニッセイ外国株式インデックスファンド(外国株式の投資信託)を無くなっても困らない金額で半々づつ購入することがお薦めです。
  • この投資戦略は2023年現在でも通用すると考えられます。ベストセラー本は5~6年前に出版され、その後の金融環境の変化も考慮してこの投資戦略が紹介されています。インデックスファンドは市場全体の動きに連動しやすく、運用コストも低いため、長期的な投資において効果的であるとされています。
  • しかし、投資はリスクを伴いますので、投資商品選びには慎重さが必要です。おすすめの投資信託やインデックスファンドを選ぶ際には、運用成績や信託報酬、リスク管理などを十分に考慮し、自身の投資目標に合った商品を選ぶことが重要です。また、運用に関する情報の正確性や最新性も確認することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

お薦めの投資信託、インデックスファンド

5~6年前の金融関係の超ベストセラー本で お薦めの金融商品、投資信託として ・上場インデックスファンド(国内株式の投資信託) ・ニッセイ外国株式インデックスファンド(外国株式の投資信託) を無くなっても困らない金額で半々づつ購入するのがお薦めと書いてありました。 これは2023年の現在でも通用する説でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1
IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。