• 締切済み

眼科で検査補助されてる方教えてください!

眼科で検査補助に最近入るようになったのですが、機械の操作や、高さ合わせが中々スムーズにいかず、、、レフケラ、ノンコンもアイレベルマーカーに合わせているつもりがよくズレてしまいます。 皆様どのような流れで検査されてますか? 何かコツとか、アドバイス頂けないでしょうか(;_;)

• 医療

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

機械の操作に慣れるしか方法がありませんよ。

kumapu10
質問者

お礼

ありがとうございました

• habataki6
回答No.1

あごのせなさいや、もっと前にいきなさいは、定位置でないと 指導されます、患者の都合では無く、検出機器の都合になって います、すぐにピタリト的確にはいきません、なぜなら検査は 室内は暗いです、例えるなら目隠しされているような感じです 、間隔は見えていないとズレるのは普通です。

kumapu10
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました