• 締切済み

WindowsUpdateとウイルスバスターの相性は?

WindowsUpdateの際、ウイルスバスターを終了させる必要がありますか? 以前、シマンテックを入れていた時です。WinowsUpdateの際に、ダウンロードはできてもインストールに失敗する、というのが何度もありました。 マイクロソフトに尋ねたところ、ダウンロードの際にファイアーウォールでファイルに傷がついたためと言われました。それ以降、セキュリティーを終了させてからUpdateをかけていました。 現在は、シマンテックではなくウイルスバスターを載せています。過去のことがあるので、Updateの際はウイルスバスターを終了させて行っています。 WindowsUpdateとウイルスバスターの相性はどうなのでしょうか?

• B_B
  • お礼率94% (50/53)

みんなの回答

• Lanza_sp
回答No.2

WEBからWindowsUpDateファイルを一括ダウンロードしてから WEBから遮断 セキュリティなど常駐ソフトを終了させる それからダウンロードしたファイルを一括インストールしてから WEBに接続 では? XPでの方法ですが 他も大して変わらないと思いますので WindowsUpDateのサイトで「WindowsUpDateのカスタマイズ」をクリック 「□WindowsUpDateカタログへのリンク~」にチェック 「WindowsUpDateカタログ」が左側に表示されたらクリック 「MicrosoftWindowsオペレーション~」をクリック OSを選択しダウンロードします 「ハードウェアデバイスのドライバ~」も同様 これらをCD-Rなどに保存すればよいかと思います。 または 「管理者オプション」から「WindowsUpDateカタログ」 「Microsoft Windowsの更新の検索」 でOSを選択、言語を選択 「検索」をクリックすると一覧が出ますからダウンロードしてみてください ドライバも同様の操作だと思います URLはWindowsUpDateのTOPページから

B_B
質問者

お礼

詳しく説明してくださり、ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 ありがとうございました。

• nci1961
回答No.1

ウィルスバスター使用してますが、UPの際 終了させる必要は無いですよ。終了させると逆に、感染する恐れ有りです。

B_B
質問者

お礼

終了させる必要はないんですね。 分かってよかったです。 お礼が遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。