• 締切済み

ドラマのタイトルが思い出せない

多額の身代金を用意している時なのか、怪我や病気で誰かを助けようとしている時なのか、男性が「そいつはそこまでして助ける価値がある人間なのか?」というような問いかけに対し、女性(多分)が「仰ってる意味が分かりません」というような返事をしていました。 シチュエーションも放送時期も覚えていないくらい曖昧ですが、もし分かる方がいたら何のドラマか教えてほしいです。 ずっとモヤモヤしています(笑) メインキャストの台詞で、なんとなく刑事物のような気もするのですが。

noname#255698
noname#255698

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.1

「助ける価値がある人間なのか?」という部分と男女ということで「藁の楯」という映画を思い浮かべました。 https://www.youtube.com/watch?v=z0Tp8hVtN9U&t=107s 違うとは思いますがご参考まで

noname#255698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらこの作品ではありませんでしたが、せっかくの機会なので観てみようと思います!

関連するQ&A

  • 秋の日本のドラマ。。

    なーんか、 日本のドラマは、 いつから、つまらなくなったのかな? 現実味が、無さすぎて、 そんな少ない社員で、 広い綺麗な事務所、 日本のどこにあるんよ? って言いたいドラマばかり。 刑事ドラマが多い秋ドラマだが、 キャストが、変なキャスト集めすぎて、 小学生の学芸会レベルになってるし。 あのさ、そのドラマに出てたり、 関わってる人はそれでギャラ貰えて いいけど、観てる方は、大切な時間を費やして見てのだから、キャストがおちゃらけたドラマは、つまらないかと 思うのですが、ドラマじゃなくて、 お笑いドラマなら、最初から 広告出してほしいね。 みなさん どう思いますか?糞つまらないドラマばかりの日本ドラマ増えすぎましたね。

  • 身代金

    刑事ドラマなどで身内が誘拐されて「身代金◯◯◯◯万円よこしやがれ」ていう展開ありますよね 実際にそんな誘拐身代金事件が起きるのかどうかすらわかりませんが、もし起きたとして、少なくとも一般の家庭にそんなすぐに◯◯◯◯万円も用意できないですよね ドラマなどでも警察?が用意してくれますけど、もし、もしそんなことが起きたとして、警察が用意してくれた◯◯◯◯万円はいつか返さなくてはいけないのでしょうか

  • 誘拐

    テレビの刑事ドラマを見て思ったんですが自分の子供などが誘拐された場合、 ドラマによっては身代金を警察で用意(あぶ刑事など)していますが、自分で用意する刑事ドラマもありました。 実際は誰が用意するのでしょうか(警察or自分) 仮に自分用意するにしても1億とかお金がありません、借金するのでしょうか?

  • 一億円の重さは?

    刑事ドラマ等で見かける場面に、身代金○億円を用意する所がありますが、現金一億円とはどのくらいの重量、容積なのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • このドラマのタイトルは・・・

    以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。

  • タイトルが思い出せない・・・

    現在、お昼の12時30分からテレビ東京で放送している海外ドラマは刑事ナッシュ・ブリッジスで、その前がCSIですよね、そのCSIの前に放送していたドラマのタイトルがどうしても思い出せません。ご存知の方教えて下さい。

  • うろおぼえのドラマのタイトル教えてください

    ・90年代後半に放送されていた連続ドラマ ・多分日テレ、9時か10時に放送されていた ・ジャンルは人間ドラマかサスペンス? ・病院が舞台で主人公は看護婦、他にも二人の看護婦がいてその三人の女性がメインだった ・覚えてるシーン 3人の中で一番若い看護婦は院長に性的な嫌がらせ(洗脳?)をされており、そのせいか心が少し壊れている。 椅子に座る院長の前にしゃがみこみ「君はこれがいるんだったね」と言われ渡された蜂蜜を院長の下半身にたらし、うつろな表情でそれを舐めるというシーンがありました。 もちろんはっきりとした映像描写はありませんが。 また、メインの看護婦らで食事をしてる最中目に入った蜂蜜のビンを見て院長との事がフラッシュバックして発狂、嘔吐すると言うシーンもあった気がします。 主人公はそんな彼女を見てすべてに気づき院長に復讐する・・・という展開になったような? 一部のシーンしか思い出せないのですがタイトルが思い出せずにもやもやしています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いいたします!

  • 90年代ドラマの再放送が見たい!!

    こんにちは 私の住んでいるところでは、夕方の4時~5時位にドラマの再放送をします。 この再放送ドラマは、ここ1~3年前に放送された最近のものか、70年代~80年代の(時代劇か刑事モノ)が非常に多いです。 個人的には、90年代のドラマ全盛期のものが見たいのですが、なかなか再放送されません。 なぜ90年代のドラマは再放送されないのでしょか? よろしくお願いします。

  • 昔観たドラマのタイトル

    昔観たドラマの題名を教えて下さい。 何年前に放送していたのかも、誰が出演していたのかも解らないんですが、確かお笑いについてのドラマだったと思います。 夜の9時か10時頃に放送していた様な…。 覚えている限りの内容は  ・コンビを組む二人の青年がお笑い芸人を目指し悪戦苦闘していく ・女師匠に弟子入り(?)して「一日中バスに乗っていろ」と言われ、訳も解らないまま乗る。最初は腹をたてていたが、途中でそれは自分達に人間観察をさせる為だったと気付く。 ・ヒロインはバスの中で座っていた女性の携帯テレビに映っている二人に気付き、一緒に観せてもらう。 ・一度は有名になり、売れっ子として活躍する。しかし何故か途中でアイドルになり、調子に乗りトーク番組で司会者に「お二人は昔漫才をされていたんですよね?」と言われ、急遽ギャグを言うが寒いネタで観客はどん引き。一気に転落する。 …と言う様な話だったと思います。 ご存知じの方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大河ドラマ『義経』は言うほど悪かった?

    大河ドラマ『義経』を見ていた方にお聞きしたいのですが、大河ドラマ『義経』は言うほど悪かったのでしょうか?結構、評判が悪かった印象があるのですが、私は結構好きでした。 みなさんは、大河ドラマ『義経』、どう評価してますか? タッキーの演技力やジャニーズ批判が結構ありますが、私は義経だから仕方なかった気がします。確かにタッキーの棒読み台詞は少し気になりましたが…(笑) 義経というと、どうしても美形というか、今風に言えばイケメンでないと似合わないという感じがするので私はまあ仕方ないと流していたのですが、その辺りについてはみなさんどうみていましたか? あと、この大河ドラマのキャストは全体的に何点くらいでしょうか? 私は個人的に平家方がはまり役が多く、満足してました。特に鶴見宗盛はベストでした。