• ベストアンサー

誘拐

テレビの刑事ドラマを見て思ったんですが自分の子供などが誘拐された場合、 ドラマによっては身代金を警察で用意(あぶ刑事など)していますが、自分で用意する刑事ドラマもありました。 実際は誰が用意するのでしょうか(警察or自分) 仮に自分用意するにしても1億とかお金がありません、借金するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

基本的には自腹。 警察は1円も出してくれません。 ただし、銀行などに融資の斡旋はしてくれる模様(銀行に手伝ってもらうとお札の番号を控えるなどがしやすくなるので)。 まぁ誘拐する方も一般人相手に1億も吹っ掛けないし・・・ありそうな家を狙うでしょう。

ryou026
質問者

お礼

なるほど、銀行が貸してくれるんですね 番号を控えてどこで使われるか、捜査の目安にするんですね。 もし自分がブラックリストだったら貸してくれるのかな?まぁそれはいっかw >まぁ誘拐する方も一般人相手に1億も吹っ掛けないし・・・ありそうな家を狙うでしょう。 そうですね余計な心配だったかもしれませんねww 有難うございました。