MFC-J6999CDWの多目的トレイの故障

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6999CDWの多目的トレイに問題が発生しています。
  • 封筒印刷時に給紙できず、左端が浮いています。
  • 問題の原因はツメの折れ可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J6999CDWの多目的トレイの故障

■製品名を記入してください。 【 MFC-J6999CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【封筒印刷しようとしたら給紙できず、左端が少し浮いています。右端はしっかりしています。ツメか何か折れたのでしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

自分で何とか直せない場合は修理に出すしかありません A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥27,500+送料(送込修理サービス)¥2,750(税込) 約¥30,000程掛かります かなり高額となりますので多目トレイの使用をあきらめて 用紙トレイ#1を使用して封筒印刷をしたら如何でしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc101022/cv_mfc6997cdw_jpn_oug_a.pdf#page=45

回答No.1

画像を拝見する限り、反対側との隙間の比較ができないため、判断も不可能であり、具体的にどの箇所の隙間なのかちょっとよくわからないですね。 仮にツメが折れていた場合でも、残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 ご自身で浮いているのが目視で確認できるのであれば、それが原因でしょうね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 よって接着剤の使用での補修もしくは修理依頼や買い替えのご検討されることとなるかと思います。 メーカーのコールセンターまたは、 購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか? インクジェットプリンター・複合機の修理サービス ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx