G3360 フィットページ設定について

このQ&Aのポイント
  • G3360をWINDOWS10にて使用しております。PDFを印刷したいのですが、プリンターの設定で、フィットページを選択しているのですが、印刷するとフィットページにならず、拡小?されて印刷されます。
  • フィットページ設定を選択していても、G3360でPDFを印刷する際にフィットページにならない問題が発生しています。
  • キヤノン製品のG3360を使用しており、WINDOWS10でPDFを印刷する際にフィットページ設定を選択しても、実際にはフィットページにならずに拡小されて印刷されてしまいます。この問題の対処方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

G3360 フィットページ設定について

G3360をWINDOWS10にて使用しております。 PDFを印刷したいのですが、プリンターの設定で、フィットページを選択しているのですが、印刷するとフィットページにならず、拡小?されて印刷されます。 上記の場合の対処方法を教えていただきたいのですが、 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
DIVER02
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 ページ設定 シートの画面説明なのですが、設定が反映されないのか 何回か試してみたのですが、不具合が解消されませんでした。 プリンタードライバーの更新なのですが、私もドライバーが原因だと思い、 何回か再インストールをしてみましたが、同じ結果となりました。 ドライバー更新の最新日時が、更新日:2021年11月18日となっておりますので、新たに更新をしてくれる事を望みますが… 一度、windowsをクリーンインストールしてみます。 有難う御座いました。

回答No.2

・PDFファイル自体に印刷保護(印刷できないよう設定)がかかっている ・PDFビューワーソフトの不具合(他のビューワーソフトを試してみる、再インストールしてみる。adobe readerがおすすめ) ・パソコンの不具合(ドライバーの再インストール) このくらいでしょうか?

DIVER02
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 1)のPDFファイル自体に印刷保護なのですが、金融機関の印刷用PDFダウンロードですので、多分保護はされていないと思います。 2)のadobe acrobat等のビューワーソフトも再インストールをしてみましたが、不具合が解消されませんでした。 3)のパソコンの不具合が一番怪しいのですが、ドライバー等を再インストールしても、やはり不具合が解消されませんでした。 一度、windowsをクリーンインストールしてみます、 有難う御座いました。

• merrysun
回答No.1

[ページ設定]シートの画面説明 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G3060%20series/1.0/JP/PPG/Dg-pagesetup.html 印刷時にページを拡大または縮小する方法(Acrobat/Acrobat Reader) https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_914801.html

DIVER02
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました。 ページ設定の内容に、大きい画面は縮小、小さい画面は拡大して印刷できる フィットページというタブをクリックし印刷しているのですが、A4の用紙の 左上に小さく偏って印刷されてしまいます。何回かドライバー等の再インストールをおこなってみたのですが、やはり不具合が解消されておりません。 プリンタードライバーの不具合が濃厚ですので、 一度windowsのクリーンインストールをしてみます。 印刷時のページを拡大または縮小する方法ですが、勉強になりました。 有難う御座いました。