• ベストアンサー

夏の歌と言えば…

① 渡辺美里 ② チューブ ③ 杉山清貴 ④ その他 誰が思い浮かびますか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1226)
回答No.18

お邪魔します >夏の歌と言えば… との問いに対しては、 「② チューブ」しかありませんね、私は。 他の方のご回答を見ていると、他にも沢山あるんだな。と言う認識が芽生えます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホント、いろんな歌があるんですね 夏=チューブってもう古いんでしょうか? いいもん、昭和で(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.19

インストで良ければ、「高中正義:BLUE LAGOON」ですけどね。歌ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=XPwYIEbpW0U 歌なら「大瀧詠一:君は天然色」ですかね。この曲って、昔から夏っぽくて好きだったんですが、アニメ「かくしごと」を見てから、もっと大好きになりました。 https://www.youtube.com/watch?v=tOv4k7wmzoE

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 高中正義、OKとしましょう!! 意表を突いて来ましたね🎵 君は天然色、人気ですねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.17

みちよ姉様!こんばんみ。 美里さんもチューブも ジッタリン・ジンも、私もとても大好きですが、 あえてここは。。 Def Tech(デフテック)の『My Way(マイウェイ)』ですネ。 Def Tech - My Way【Official Music Video】 https://www.youtube.com/watch?v=AbHzv3QeEC0 歌詞をよく聴いていると、 とても励まされるし、なぜかとても納得させられます。。 もしまだお聴きでなかったなら、 だまされたと思って一度、聴いてみて下さいませ。。 あとは ケツメイシ『夏の思い出』です。 https://www.youtube.com/watch?v=o8mHcn-ugu4 これはMVが特におもしろくて、 逆再生しているようで、結構な体格の水着のお姉さん達が プールに飛び込んでいく。。 あともう1個イイっすか!? やはり私の大好きな RIP SLYME(リップスライム)の 『楽園ベイベー』ッスネ! RIP SLYME - 楽園ベイベー https://www.youtube.com/watch?v=mq9dl6hw_yk この曲が流行った頃の夏は、 世の中が結構リップスライム一色でした。。 本当に夏の暑さ、けだるさをよくあらわした曲だと 思います。。 もう初夏ですね。。 あぁ。また地獄の酷暑が始まる。。 (^^;)(^^;)

michiyo19750208
質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます デフテック、どこが夏なんですか? 英語が多すぎて聴き取れませんでした(汗) ケツメイシ、これは聴いたことあります RIP SLYME、そんなに流行ったんですか? こんな歌があることも知りませんでした 今年の夏も猛暑なんでしょうかねぇ? イヤだわょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

④ ザ・ビーチ・ボーイズ Surfin' USA https://www.youtube.com/watch?v=KcZn05qxVgg

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます この曲は存じております(^o^) 知ってる曲を紹介されるとホッとします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3443)
回答No.15

michiyoさん、こんにちは。  大瀧詠一さんに3票集まっていますので、代表して言い訳(笑)  たしかにそもそも大瀧詠一は冬の歌の人。夏のイメージが付いたのはアルバム『 A Long Vacation』と『NIAGARA SONG BOOK』の曲よりもむしろ、ジャケット。永井博さんのイラストですね。  でも、曲にも夏のイメージの曲が多いのも確か 『カナリア諸島にて』  https://www.youtube.com/watch?v=akqqfrfJWa0  

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます >夏のイメージが付いたのはアルバム『 A Long Vacation』と『NIAGARA SONG BOOK』の曲よりもむしろ、ジャケット。永井博さんのイラストですね。 なるほど~ 私も1枚アルバムを持っていました ナイアガラソングブックだったかな? 1曲めが「A面で恋をして」 その他、須藤薫さんや太田裕美さん、中原理恵さんらの曲が収録されていました 風が吹いたら恋儲けってやつ 『カナリア諸島にて』は夏ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

② チューブ ですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます やっとまともになりました(笑) 夏の定番ですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 こんばんは  ④杏里  「Summer Candle」や「気ままにREFLECTION」など夏っぽい曲がいろいろありますが、アルバム「Meditation」のこの曲がいいそうで、アルバムも聞いてみたい。  砂浜  https://youtu.be/BRI8IRsNf1I

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 砂浜は角松敏生さんが好きです(*^^*) https://www.youtube.com/watch?v=QxFQNCkRlV8

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3219)
回答No.12

ミチコはん、こんばんは。 プレスリーといえば映画にも沢山出ていて、水着のピチピチギャルが必ずセットになってます。 「ブルーハワイ」https://youtu.be/U-7Xk4QETA4 「アカプルコの海」https://youtu.be/dVYPO0N8KF4 「フロリダ万歳」https://youtu.be/bOK3A3MLsdc

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 確かに水着のねーちゃんがもれなく付いてきますね どれも知りませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

michiyo19750208さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >夏の歌と言えば… 私は④ その他です。 ↓これ https://www.youtube.com/watch?v=pYk8Tk_qr40 Whiteberryさんの『夏祭り』が浮かびます。 ・・・・ふだん。「駅名を歌ってみた」かボカロかアニソンばっかり聴いている私ですが。 たまにはこういう曲も。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ボカロ・アニソンは受け付けないところでした 夏祭りと言えば我々世代はジッタリン・ジンなんですよねぇ~ 原曲の方です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.10

ヤバくなるのは誰?・・・俺、俺俺俺俺! https://youtu.be/PjGbnPYwt1g ヘソピする尻軽ネーチャンとひと夏の思い出を作りたかったです。こんなチャラい夏に死ぬほど憧れてました・笑。それではお聞きください「睡蓮花」 ただ単にMVがエロくて好きなだけです。「熱帯夜」 https://youtu.be/asLRL5r2f-E お口直しにお聞きください。この人たちってこの曲以外知らないので、いわゆる一発屋さんですよね? https://youtu.be/7GL4AR6Li7o 「夏の日の1993」

michiyo19750208
質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます 湘南乃風、チャラいだけですやん!! 熱帯夜、エロいだけですやん!! Class、やっとまともになりました(笑) こんな曲も売れたんですよ 一発屋ではありません https://www.youtube.com/watch?v=DUtgDN0frYg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3443)
回答No.9

michiyoさん、こんにちは。 『④』 「大瀧詠一」です! 「君は天然色」は挙げられちゃったぃ。 『ペパーミント・ブルー』  https://www.youtube.com/watch?v=ZYntyolStQs  誰というご質問の趣旨と外れますが、この曲を一番に思い浮かべました。 「夏の幻」 GARNET CROW  https://www.youtube.com/watch?v=by0V_AWUBpo

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます 今更なんですけど、大滝詠一さんのどこが夏なんですか? 夏っぽいけど、君は天然色の歌詞も『なぎさをすべるディンギーで~♬』しか出てこないし… >「夏の幻」 GARNET CROW こっちの方がしっくりきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 杉山清貴とオメガトライブは、杉山清貴がソロ活動をす

    杉山清貴とオメガトライブは、杉山清貴がソロ活動をするようになった後に、カルロストシキとオメガトライブが誕生したんですよね。

  • 杉山清貴の代表曲教えてください

    友人の結婚式ビデオを制作(編集)します。 奥さんの好きな杉山清貴の曲を流してあげようと思っていますが私が杉山清貴を全然知りません いい曲、有りますか?

  • ネスレの歌は美里?

    ネスレのCMの歌は渡辺美里がうたってるんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 杉山清貴&オメガトライブの曲

    かなり昔のバンドですが、現在ソロで活動してる杉山清貴が昔やっていた「杉山清貴&オメガトライブ」の曲を、ネットでダウンロードできるサイトはないでしょうか?探してみましたがうまく見つけられません。 あと、着うたフル(au)もご存知の方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • いい声していると思うアーティストは ?

    久しぶりに聴いてとても懐かしく感じました。 聴いていて、やっばりいい声しているなあって思いました。 みなさんが聴いていて、いい声しているなあって思うアーティスト 誰が浮かびますか ? 沢山いますよね。 杉山清貴&オメガトライブ

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 1986オメガトライブのボーカルについて

    1986オメガトライブのボーカルがカルロス・トシキさんから杉山清貴さんになったのはなぜですか?いまさらながら疑問に思いました。遠い青春の思い出ですが。

  • 「君のハートはマリンブルー」のギターコード

    杉山清貴の「君のハートはマリンブルー」のギターコードをご存知の方、 オリジナルキーでなくても構いませんので教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 日本語の使い方について

    この言葉は使い方として間違っていますか。 (1)蛍光灯が清かすぎる。 (2)夕日が清かに海に照ってる。 (3)杉山清貴の歌声清かに響く、(4)函館(北海道)の夜景、清かに光る。(5)電車のガタンゴトンの音、清かに響く。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    女性で渡辺美里さんみたいな声でパワフルなメッセージソングです。 「あれから10年~この先10年」とか 「昔どんなオトナになりたいか聞かれた…夢はこぼれていった」という歌詞です。 もしかして、渡辺美里さんかもしれませんが、違う気がします。 お知りの方、よろしくお願いします。