• ベストアンサー

クレジットカードについて その2

セルフガソリンスタンドで発行しているクレジットカードを作った場合、それらは、デパートで使ったり携帯電話料金の引き落としなどに使うことができるでしょうか? そもそもデパートや洋服店などで店名入りのカードを作って消費者に勧めているメリットはどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.2

(1) 当然スタンド以外でも使えます。 (2) そのカード発行会社(VISA、マスター)   から洋服店などにマージンがはいります。

その他の回答 (2)

• md-81
回答No.3

デパートやスーパーが発行する 流通系のカードには  顧客管理という目的も あると思います。 カード会員限定のバーゲンのDMがときどき届きます。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

セルフガソリンスタンドで発行しているクレジットカードのマークがデパートにあれば使用できます。 >携帯電話料金の引き落としなどに使うことができるでしょうか? カード発行会社が携帯電話会社と契約していれば使うことができます。 >そもそもデパートや洋服店などで店名入りのカードを作って消費者に勧めているメリットはどこにあるのでしょうか? 宣伝→集客→売上アップです。