GSで給油時に使えるクレジットカード

このQ&Aのポイント
  • ガソリンスタンドで給油時に使えるクレジットカードを知りたいですか?
  • 日本国内で発行されたクレジットカードはガソリンスタンドで使えないため、旅行計画に困っています。
  • 日本のクレジットカードは信用がないのでしょうか?アメリカでカードを作るべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

GSで給油時に使えるクレジットカード

今夏、車で旅行しましたが、ガソリンスタンドで給油時、日本国内で発行されたクレジットカードは予想通り、どこのスタンドでも使用不可でした。来年、また旅行を計画していますが、なんとかセルフで使えるクレジットカードを発行する方法はないでしょうか?日本のカードは使えないので、アメリカでカードをつくらなければなりませんか?でもこれって、日本人は当然無理ですよね。日本のクレジットカードは信用がないのでしょうか?ちなみに、スタンドでその都度、カードをレジで提出(預けて)して、給油していました。非常に面倒で、大手のスタンドは、この方法も日本のカードは使えなかった(拒否された)のが現状です。ちなみに使用していたカードはVISAです。 この問題をクリアする一番いい方法はなんですか?

• ljgda
  • お礼率59% (45/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカからの回答です。 それってアメリカで発行されたクレジットカードでも起こり得るんです。17年在住の私も何回か体験しました。 各ガスステーションが導入しているクレジットカードのシステムで違いはありますが。。 ガスステーションのシステムはオンラインシステムでもなければ、ATMシステムでもありません。で、カードをスルーすると保持者のZIPコードの入力が必要だったり、カードに記憶されているその日の消費額を目安にカード使用許可が出るんです。 その理由から日本発行のカードが使用出来ない、ってのは理解出来ます。 解決法は#2の回答者の方の仰る通り。アメリカに着いたらVISA,MASTER、AMEX等のプリペイドカードを購入しましょう。スーパーマーケット、コンビニ、ボデガ等、何処でも購入可能です。 でも、キャッシャーに「xxドルを#xに満タン」なんて言ってキャッシュで、ガスを入れるのもアメリカっぽくって良いと思います。日本訛りの英語だったりしたら、キャッシャーのお姉さんが「旅行者?どこから来たの?」なんて会話が弾むかもしれません。面倒がらずに旅行で起こるハプニングを楽しまれるのも良い思い出になると思うんですが。。いかがでしょうか? 少しでもお役に立てたら幸いです。

ljgda
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりですね。 確かに、何度もキャッシャーでお願いしてドライブしました。今思えば、日本からかい?なんて言われて会話ができたりして楽しかったですね。 ○番を満タンで、と言って給油してきました。 気になるのは、この方法はマイナー会社とか、田舎の古くさいGS。 コンビニが併設されていて、客でごったがえしていた大手のGSでは相手にしてくれなかった。 定員も面倒くさいんでしょうね。 とても参考になるアドバイスに感謝いたします。プリべイドも一つの手段だということがわかりました。

その他の回答 (2)

• wada_chan
回答No.2

ビザやマスターのプリペイドデビットカードかギフトカードを事前に購入して使う。

回答No.1

JCBカードを使って Chevron、Exxon Mobil、Texacoで給油する。

ljgda
質問者

補足

JCBカードでも同じことじゃないでしょうか。 給油所どこ行っても、たぶん使えないと思います・・・