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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー機の時だけおかしい)

コピー機のトラブル:コピーした上に全面青色が付く

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ブラザー製品のDCP-J557Nを使用しています。
  • コピー機として使用すると、コピーした上に全面青色が付いてしまいます。
  • 質問者は、パソコンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても教えてくれています。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.4

2014年10月中旬 発売の古い機種。コピー機構の故障と思います。修理も無理です。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

スキャナーがもう寿命なのかもしれません。

回答No.2

ヘッドクリーニングをされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 顔料を使用した黒インクは詰まりやすく、回復も遅いです。 過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2575/8331)
回答No.1

読取り装置が故障しているのかもしれません。 スキャナとして使い、画像ファイルとして読み込んだときの色調はどうですか?

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