- 締切済み
メルカリ 支払われない
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- midorinten
- ベストアンサー率48% (82/170)
キャンセルした方がいいかも 購入すると言ったが、あとで考えて「やっぱりやめとこう」と思って支払いをしないのかもしれない
- mekiyan
- ベストアンサー率21% (703/3324)
この日までに支払いがないと、この発注はキャンセルとなります、とメールを送ればいいだけ。
- SORA5495
- ベストアンサー率16% (41/245)
他に買い手が付きそうな品ならキャンセルですね
- redslove10
- ベストアンサー率40% (372/918)
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/108/ 支払い期限経過後も支払いされない 取引の継続が困難なため、キャンセル申請をお願いいたします。 ※取引相手と合意する必要はありません ※キャンセル理由は「支払いが確認できない」をご選択ください ※出品者へのペナルティはございません
関連するQ&A
- メルカリでのトラブルについて
メルカリでトラブルがありました。 どう対処すべきでしょうか? 私は購入者側です。ゲームソフトを、¥600で購入しました。クレジットで購入したため、発送を待つだけでしたが、送料は購入者負担になっていることに気づき、取引メッセージにて、送料は出品者様が負担になってしまいますが、メール便で送っていただきたい旨を伝えたところ、「着払いでなくても大丈夫です。が、初めての取引でメール便の送り方がわからない。」との返信がきたため、お詫びとお礼をし、メール便の送り方を細かく書き、メッセージを送りました。 2~3日で発送すると仰っておりましたが、なかなか発送通知がなく、事務局から「取引キャンセルができるようになります。」とのメッセージが表示されるようになったため、出品者に、「発送はいつ頃になりますか?」とメッセージを送ったところ、「今日か明日発送します」と連絡がありましたが、いつまでたっても発送通知がないため、再度取引メッセージを送ると、丸2日返信がなく、やっと返信があったかと思えば、「明日発送します。」とのこと。この連絡がなければ、事務局に問い合わせて取引をキャンセルするつもりでしたが無事発送してくれたので、到着を待っておりました。本日届いたのですが、宅急便の着払いでした。 とりあえず、話が違いますので、受け取り拒否をして、取引メッセージにてその旨を伝えたところ、「いや、送料込みの値段です。受け取り拒否ってまた戻ってくるんですか?」と返事が返ってきました。初めての取引で宅急便の仕組みなど、全く理解しておられないようで、話になりません。 こういった場合、どういった対応をしていけばいいのでしょうか?? 私は出品者側でも、購入者側でも数多くの取引がありますが、こんなトラブルは初めてで困っております。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- メルカリにて…低評価しますか?
先日、メルカリにて300円の商品を購入しました。 出品ページには1〜2日での発送とあり、10日ほど前にやりとりを終えた商品がある方でした。 ですが、購入した際にもメッセージを返されず、3日経っても発送されなかった為、取引キャンセル申請をし、別の出品者から商品を購入しました。 そうしたら、そのタイミングでやっと取引メッセージが入り、『コロナになってしまい、返信ができなかった。発送は別の者に頼んでいたので昨日発送しているようです』と返信が来ました。 自分がもう少し待てばよかったのかも知れませんが、(コロナになってスマホも確認できない程なのに)キャンセル申請をしたタイミングでそんなすぐに返事を普通返せるのもおかしくないですか? お蔭で同じ物をふたつ購入することになり、いくら300円の商品とはいえ、不快感を感じました。 相手にはこの気持ちを低評価で伝えようとは思いましたが、如何せん取引キャンセル申請が受理されるのを待たず別の商品を購入してしまった自分にも非があるのかな…と少し躊躇しています。 皆さんなら低評価を押しますか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- メルカリでの購入
1週間ほど前メルカリで商品を購入しました。 支払い期限までにお金を振込み、商品の発送を待っていたのですが、 発送までの日数(2~3日)の最終日に出品者様から体調を崩したので少し待ってほしいという連絡がありました。 そこで、「全然大丈夫です。待ちますので発送の準備ができましたらご連絡をお願いします」というメッセージを送ったのですがそれ以降連絡がなく…。もう4日ほどたちます。 今日それとなく発送の予定日を聞くメッセージを送ってみたのですがそれの返事もなく。 本当に体調が優れないのであればと心配していたのですが、たまたまその方のプロフィールを覗いたところ2日前にメルカリで新たな商品を出品なさってるんです…。 私が購入した商品自体かなり欲しかったものなのでギリギリまで待ちたい気持ちもあるのですが、日数を大幅に超えていますしメッセージの一つも無いですし、メルカリへの問い合わせも考えています…。 皆さんから客観的に見てこれって問い合わせてもおかしくない内容ですか? 単に私が急いているだけでもう少し待ってみるべきでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- メルカリへの問い合わせの記録は残るのか
先日メルカリに出品しました。 商品にはすぐに買い手がついたのですが、行き違いがあり、キャンセルしたいということで双方合意しました。 キャンセルについては色んな方が書いていらっしゃるので、それを見ながらメルカリに問い合わせのメッセージを送りました。 ところが、しばらくして問い合わせした文面の内容や時刻を確認しようとしたところ、その履歴の見方がわからないことに気付きました。 そもそも問い合わせの記録は見ることが出来るのでしょうか。 見ることが出来ないということはうまく送れなかったということでしょうか。 もう一度同じ内容を送るべきでしょうか。 幸いなことに取引相手である購入者様はとてもよい方で、焦らずやってください、と言って下さっているので助かっていますが、メルカリを始めたばかりでよくわからず困っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- メルカリの購入者が購入後すぐにキャンセル
今、メルカリで「商品が購入されたので発送してください」 という通知が来ましたが、その3分後に 「キャンセルお願いして宜しいでしょうか? 事務局には私の方からキャンセル依頼出しておきます」 と取引メッセージがきました。 このまま相手に任せて放っておいて良いのでしょうか? こんな場合は事務局からこちらにも連絡があるのでしょうか? また今すぐ商品を再出品しても良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- メルカリの取引キャンセルについて
質問失礼します 私は出品者側です 今回メルカリでハガキサイズのポストカード系の物を普通郵便発送で出品しました 購入希望者がゆうパック希望だったので差額代を商品に上乗せすることを説明したコメントをしたところ、金額変更するまえに購入されてしまいました 取引メッセージで、 「間違って購入したので、あなたから一度キャンセルしてまた金額変更して再出品してほしい」 とのメッセージがあったのですが、取引キャンセルをした場合、私に不利益はありますでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- メルカリで発送できない!
メルカリに出品し落札されましたので、発送しようとしましたが発送コードが発行されません。 いつものようにゆうゆうメルカリ便を選択して出品したので、ローソンから発送しようとゆうパックを選択、商品名を入れてコード発行ボタンを押すと「利用不可能な文字が使われています。入力内容をご確認ください。匿名配送の場合は購入者に取引メッセージで確認してください。」と出てコードが発行されません。発送場所を郵便局に替えても同じでした。 今メルカリ事務局へ問い合わせしてますが、何が原因かわかる方または経験した方、どうすればいいんでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- メルカリ 返品せずに返金及び取引キャンセル可能?
メルカリで購入した商品が、公式サイトのものと比べた際に偽物であると判断しました。 そのため、受け取り完了の評価をする前に出品者の方に返品と返金及び取引キャンセルをお願いする旨のメッセージを送りました。 そして、出品者の方が、「正規品であるが取引キャンセルの旨は了解した。自宅にいないため返品はしなくて良いから、取引キャンセルの申請を受理してくれ。」というメッセージを送ってきました。 返品をせずに取引キャンセルをして、返金はされるのでしょうか? メルカリ初心者すぎて分かりません。 運営に偽物かもしれないという問い合わせは既に行っています。
- 締切済み
- ネットトラブル